※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40.3℃のお熱で救急に行ったが、診断は難しいと言われた。突発性発疹も考えられるが、元気である。突発性発疹なら保育園は行けないか?

はじめてのお熱がでました。
40.3℃で救急に行ったら、とりあえず診断つかないから様子見。週明けにかかりつけに行ってと言われました。

インフルもコロナも陰性(熱出始めだから信憑性は高くないと言われました)とし的に突発性発疹とかもありえるかな、と思ってます。

ミルクは飲めるし、おもちゃで遊ぼうとするくらいには元気なのですが、もし突発性発疹なら、湿疹がひくまで保育園は行けないですか??園によるんでしょうか。

コメント

ママリ

湿疹出ててもいけると思いますが、熱が下がるともう機嫌がめちゃくちゃ悪くなるので休ませてあげられるのなら休ませてあげた方がいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がると機嫌悪くなるんですね😢😢休ませてあげようと思います😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください🥹💦

• 4月15日