※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

3歳の子供は買い物カートに乗るか、手を繋いで行くか悩んでいます。子供の言葉や数える能力が遅れているようで、発達検査を受ける予定です。

3歳以後のこどもは、だいたい買い物のカートとかは乗らないんですかね?
うちは乗せないと大変なので、よく行くスーパーで、3歳までと書いてあるカートに3歳2ヶ月ですが乗せてます🥺
3歳くらいの子は、買い物行くのに大人しく手繋いで着いてきてくれるのが普通なんでしょうか。

うちの子は少し言葉が遅くて、今度検査受けます。
少し発達が遅めなのかなーと思ってきました…。
名前は言えるけど、
何歳?にはなんさい?とオウム返しです…。
数数えるのも、あやうかったりします。

コメント

ミク

上の子はムラがありますが今でも乗ります😆
大人しく手を繋ぐなんてできないです😆笑
眠い時は大人しいですが普段はあれみたい、これ見たいですね😭

• しま

しま

そうなんですね、少し安心しました😭✨
    ほんとにあれ見たい、これ見たい、で全然進まないんですよね💦

• 4月15日
ちくわぶ

4歳くらいまでは子どもが乗りたいと言ってきた時に乗せちゃってました、、、笑

正直、乗っててくれた方が静かで楽だったので😂

• しま

しま

ほんとですか、うちだけじゃなくて良かったです😭✨

• 4月15日
ママリン

カート乗せてますよ。走って欲しいものを入れるので😅
4歳までのカートもあるし、小柄なので3歳までのに乗ってる時もあります。毎回大人しくは無理ですね。気分によって乗ったり乗らなかったり。自分で降りて脱走もあります。

• しま

しま

降りて脱走…!活発ですね!😳✨カートに乗せても床に足が付くんでこれ大丈夫なのかな…と思ってまして😥うちだけじゃなくて安心しました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

娘まだ乗ったりしてます😂
すぐ疲れて抱っこ~と言うので乗せちゃうのと
乗せたほうが、見たい物ゆっくり選べるから
です✨笑

• しま

しま

そうですよね、見たい物ゆっくり見れますよね💦みんなそうなんですね、ありがとうございます!

• 4月15日
はるな

長男は乗らなかったですね。大きかったし。
次男はまだ乗ってます😂4歳ですが小さいので身長体重は3歳です笑

• しま

しま

コメントありがとうございます☺️確かに、物理的に体格にもよりますね。笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ディズニーとかの車タイプのやつなら、乗りたがるうちは乗せてました!
大きくなると、ついて歩いてくれるし、カート自体も狭くて乗りたがらなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

乗ってくれる子がマジで羨ましいです😂
娘はカートの類(ベビーカーも)超絶拒否で歩くこともしてくれないので、ずーっと抱っこです😂
ある意味一人で買い物出来ません😂

• しま

しま

うちも拒否するときもあるので、そういう時は買い物断念して帰ることもあります🥲
    もう重いし、大変ですよね💦

• 4月15日