※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカママ
子育て・グッズ

男の子が保育園で泣く理由について相談があります。他の子のお母さんが迎えに来ると泣くが、日中は泣かずに遊んでいる様子。どういう心境なのか気になります。

11ヶ月になる男の子のまママです。
4月から保育園が始まったのですが、
うちの子は他の子のお母さんが迎えに来る度に泣いてるらしいのです。
私が行っても泣きます>⁠.⁠<
どういう心境なのでしょうか?
日中は泣かずにおもちゃなどで遊んでいるみたいです。

コメント

僕のママーはやくーー
と思ってるんでしょうね😌

• オカママ

オカママ

そうなんですね、そう思ってると思うと可愛いです(T_T)♡

• 4月15日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

始まったばかりで慣れていないと思うので、ママに早く迎えに来て欲しくて、お迎えが来る度期待するけど、迎えがママじゃなかった!ってその都度泣けてくるとかですかね?!
そしてママが迎えに来た時は、色々な感情もあると思いますが安堵の気持ちが強い気がします☺️
日中楽しく遊べてるなら安心ですね🥰

• オカママ

オカママ

そうかもしれないですね(TT)
    小さいながらに考えてると思うと息子の成長を感じます😌

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

下の子慣らし保育中ですが、大人の出入りがあると泣いちゃう子結構います!うちの娘もそうです☺️
先生がママのこと思い出しちゃうんだよね〜と言っていました!

• オカママ

オカママ

他にもうちと同じように泣いちゃう子がいて少し安心しました>⁠.⁠<!
    少しずつ慣れてもらうしかないですね😌

• 4月15日