※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お仕事

子供が2人以上いるママさんが、収入が必要で仕事を探しています。リンパドレナージュの資格を持っていますが、他の経験や資格はありません。どんな仕事がおすすめでしょうか?

2人以上子供が居るママさんに質問です!

現在、義母から子供達の送迎くらい自分でやれる仕事に就くか短時間しか働くなと言われ、旦那からは朝の送りだけでも出来る仕事にして欲しいからパートでも良いじゃ?と言われました……

実際、家計的に旦那は月13万程度しか収入が無い為困ってて私が15万以上稼がなければと焦ってて仕事を早くしなきゃと思いつつ、どんな仕事をしたらいいのか分かりません……
みなさんがどんな仕事に就いてらっしゃるか教えて欲しいです!!

ちなみに、私はリンパドレナージュの資格を最近取りましたが実務経験もその他の資格もありません……

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

とりあえず、旦那さんが転職した方がいいんじゃないでしょうか?
パートとか言ってる場合じゃないと思います、旦那さん😓
うちも4人いますが、今の年齢で生活費だけで40万は要ります😭
お2人で30万程の収入で追いつきますか?💦
義母さんは現状が分かってないんですかね?
短時間では家計がもたないです😭

• さつき

さつき

旦那が自分が良いように言ってるみたいで、義実家は誰もうちの現状は分かってないです……
    しかも、私が言っても信じてもらえるどころか嫌な顔をされておしまいです……

なので旦那に転職せろとも言ってくれないし、旦那も転職する気ないので私が働いて稼がなきゃって焦ってるんです💦

• 4月15日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

収支書き出して、お互いの親巻き込んで家族会議しましょう!
    お子さんが小学校に上がるまでが勝負です🔥
    実際、後1年後には長男さんの入学準備ですよね💦
    入学費用だけで20万は見積もってた方がいいです!
    ランドセルだけで9万しました😓

• 4月15日
  • さつき

さつき

長男は今年小学校入学しました💦
    ランドセルは義父が買ってくれました。

ですが、生活費は全く援助もなければ旦那はどうにかしようという素振りすら見せません……

• 4月15日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

あ、ごめんなさい💦
    4人おられたんですね!
    次男さんからしか見えてなかったです😭
    4人おられてなら益々今のままじゃダメですよね。。。
    家族会議しかないと思います💦
    ちなみに、わたしは生保の営業ですが、9時30分~17時くらいまでで手取り25万くらいはあります🙋‍♀️
    営業職に苦手意識なかったら、オススメですよ!
    私も両親他界してて親戚一切頼れず、ご主人と同じく旦那も送迎しません😂

• 4月16日
  • さつき

さつき

4人居るんですよ( ̄▽ ̄;)
    家族会議しても結局、私の話は聞く耳持たないので意味ないんですよ……

営業はちょっと苦手ですね💦

• 4月16日
たけこ

旦那さんが月13万の収入しかないなら、送迎は旦那さんがしたらいいんじゃないかと思うのですが…🙄

• さつき

さつき

それはしたくないらしいです🤪

• 4月15日
いーいー

旦那さんの給料、私の短時間の給料と全く一緒です😅
転職しないとこれから子供はお金かかるのにどうするんですかね
義母の意見は無視するか、息子さんの給料が少なすぎて生活出来ないしこれからもっとお金掛かるのにパートか短時間にするなら足りない分はお義母さんが毎月出してくれるんですか?
お金出さないなら口も出さないでくださいと言っちゃいましょう

• さつき

さつき

義母は専業主婦で年金受給者なので出してくれませんし、義実家は誰も私の言うこと信じてくれないので私が言っても助けてくれません……
    旦那は自分の分の必要経費(ガソリン代・タバコやビール代)は義実家に借りに行きますが、生活費と保育料は私に丸投げで何もしません……

• 4月15日
  • いーいー

いーいー

それって経済的DVですよ
    それはもう旦那や義母の事無視してフルでさつきさんが働くしか無いですね
    離婚は考えてないんですよね

• 4月15日
  • さつき

さつき

離婚は考えはしますが、まだ子供達が幼いですし私の親親戚は頼れない状況なので一緒にいるっていう感じです

• 4月16日
けー

まずはご主人がなんとかすべきだと思います…
13万しか貰えないって、時短かなんかですか?💦
そのお給料でいくなら、ご主人が送迎、ママさんが大黒柱でいくしかないのかもですね…
そしたらもう、リンパドレナージュの資格を活かして大手サロンとかで実務経験積むか、
なりふり構わずとにかく給料の良い昼職(パチンコ屋とか?)を探すとかダブルワークするとかですかね…
義母は息子のお給料のこと知ってますか?
知ってたらそんなこと到底言えませんよね…13万でどうやって暮らしてくのか…
フルタイム正社員なら事務でも15万は貰えるんじゃないですかね?
その他どこへ行っても困らない、辞めても必ず次が見つかるのは看護師、介護士とかだと思います。
どちらも需要はこれからもあるので働きながら資格取っていくとかも可能かもですね。

• さつき

さつき

旦那は諸事情で給与半額しか手取りとして貰えず、13万なのです……
    半額じゃなくなるように動いてくれって言っても動かずなので私が困り果ててる状況です……

義母に私から言っても信じてもらえなかったです……

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

正社員で9-18時の仕事なら、15万以上稼ぎながら送迎できますよ。

一般企業、できればBto Bの仕事だと調整しやすいと思います。
金融は福利厚生が手厚いです。

• さつき

さつき

ほんとですか?!
    B to Bの仕事ってどういう仕事になりますか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

送迎全て自分ですが9-17時勤務で15万以上給与ありますよー!
というよりよほど低いところじゃなければ事務とか工場とかでもそのくらいあるとおもいます🤔

• さつき

さつき

その時間理想的です✨
    どんな仕事されてるんですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務してるのはシステム会社ですー!
    ヘルプデスク業務が主です☺️

• 4月16日
  • さつき

さつき

そうなんですね!
    ちょっとコールセンターのヘルプデスクとか気になってたんですよね

• 4月16日
ママ…

保育園、幼稚園、小学校、パパさんが送ってくる子ってけっこう居ますよ!!
正社員だと男女関係なく大体同じ勤務時間なんだし、送迎できる人がすればいいと思います。

ご主人がせめて25万位稼いでくるならパートでもいいと思いますよ。

• さつき

さつき

旦那は仕事だからというのを理由に送迎をあまりしたがりません……

そうなんですよね💦
    稼げてないのにパートでいいと言われて家計のこと全く考えてねぇなと呆れてます💦

• 4月16日
りんご

8:30〜17:00のフル正社員です!

自分で送迎も可能ですが、夫も勤務時間同じなので帰りは夫です。(職場は違います)

結構パパのお迎えの人多いですよ

• さつき

さつき

それもいいですね( ♡´³`)σ
    保育園組が7:48頃に送迎バスが来るので就業場所によっては送迎どちらも私が出来る勤務時間なので気になります(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

• 4月16日