※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友ができるキッカケは行事やイベントがありますか?私は新しいママ友は必要ないと思っています。

保育園に預けてる方で、ママ友ができるキッカケって何がありますか?💡

この4月から息子が年少で入園しました。通い始めてまだ数日ですが、すれ違う保護者の方と挨拶は交わしますが、基本皆さんお仕事前後なので、会話してる方はチラホラしか見かけません。

息子をクラスに預ける時も、同じクラスの保護者さんとほぼ会いません😂行事か何かをキッカケに話すのでしょうか?

ちなみに私は、新たなママ友はいらないって思っていて、内心これはこれでラッキーなんですが…🤣💦

コメント

はじめてのママリ

去年から上の子預けてて1度もまともにお話することなく1年終わりました😂

Mmmm

イベント前に連絡を取るためにLINE交換する事がありましたよ🤣写真送ります!やイベント後に親睦会とかどうですか?とかお話があったりします😂笑

どどど

私もママ友要らない派です🙋‍♀️
0歳から保育園預けてますが休日に遊んだりランチ行ったりするようなママ友と言える人はいないです。
もちろん挨拶はしますし、オムツとれましたか?くらいの会話はします!
誰のお母さんお父さんかは把握してます☺️
特に困ったこともないので気にしたことなかったです!

つい

2年前から預けてて、お迎えがかぶったら1〜2分立ち話するくらいのママさんは2人います☺️
でも連絡先知ってるようなママさんはいないです🤣

ららすた

児童館でたまたま同じクラスのママに会って、連絡先聞いてもらえたので、やっとママ友ができました😂
それまで全くだったのに、そのママのおかげで更に3人連絡したり、子供同士遊ばせたりするようになりました!

それまではママ友ほしいとおもっていなかったので、気にしてなかったし、自分から声も挨拶以外かけなかったんですが、連絡とるようになって、保育園休みの日も友達と遊べて子供が喜んでます

るん

行事は皆さんほぼ夫婦で参加してるので、他のママさんとは挨拶くらいです。

送迎時に良く会う人や子供と仲良いお友達のママさんとは話したりもしますが、連絡先交換は今までで1人だけです(保育園4年目です😂)。

ママリ🔰

3年目の保育園生活ですが、クラスのママさんとの仲は会釈ぐらいです😂

コロナ5類になって今年から親子参加の行事が再開しそうなので、私としては今までドライな関わりが丁度良かったのになーと、とても気が重いです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは同学年10人の保育園で、参観会のときにリーダーシップのあるママさんが『写真交換のためにライングループ作りませんか?』と皆に声をかけてくださり、そこで皆で交換しました😊
そこから2人とは個別に連絡とりあってランチ行く仲になりましたよ!
普段はみんな仕事忙しいし、話せても3分くらいです💦

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます🙏🤍まとめてのお返事で申し訳ありません🙇

恐らくですが、私もこのまま何事もなく終わる気がしています🥹というか、出来るならそうでありたい…🤣🙏

とても参考になりました!ありがとうございました🥰