※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

ファスティングや置き換えは血液健康に影響するかどうか、健康になりたいという目的から考えるとどうすればいいでしょうか。

ファスティングっていいんですか?!
私はダイエットというより、ただただ健康になりたくて、、毛細血管見るやつしたら先端しか見えてないアレルギー体質?とかでて、、余計健康になりたくって、、、
血液健康にするには何をどうすればいいんでしょうか、、
置き換えとかやるべきですかね?😥😥😥

コメント

tomona

ファスティングは健康には良くないと思います💦
私は糖尿病持ちで、ダイエットのためにファスティングをしたのですがその月だけ数値がすごく悪くて、、血液の状態も悪化したのでやめましたm(_ _)m
血液を綺麗にするにはやはり食事管理と正しい睡眠時間に寝ることですね(*^^*)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ありがとうございます!!商品買わずに済みました😭🙏❤️

    • 4月15日
ママリ、

健康には良くないです!!

血液綺麗にするには、毎日トマトや玉ねぎ食べたらサラサラになりますょ✨❗️きちんとご飯食べてすこし運動するとか、サラダやお肉も食べないと健康にはなりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
血液健康って調べたらたくさん出てきます(^○^)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    本当ですか?!それだけで?!?!😳とはいえ、量は結構取らなきゃですよね、、血液きれいにする以外に健康のためにできることってあるんですかね?!よくしたほうがいいとこ?!?!🥲🙏

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

健康には良くないと言ってる方がいますが、私はファスティング推しです!!海外では、胃腸を休めるためにファスティングをしてる人が多いです。特にイスラム圏ではラマダンで1ヶ月ファスティングをしたり…!英語のサイトに載っている5つの利点には、血液の流れをリセットできる、生活習慣病の予防、脳発達及び脳の働きを活性化させる、メタボリズムを管理して老化防止、体重増量防止などです✨もちろん、ファスティングをした後は健康的なご飯と水分補給を忘れずに☺️🌸

  • ぴーママ

    ぴーママ

    そうなんですね!!!英語でしかかかれてない内容とか日本語のではでてこないから、、そういうことが描かれてるんですね!😵‍💫😵‍💫

    した後のご飯でリバウンドするんですよね?きっと😂勉強不足ですみません!!

    • 4月15日
ゆかっぺ

長期間ファスティングしたり無茶なやり方はおすすめしませんが、胃腸を休めるために軽く一日程度なら体にもそんなに負担ないと思いますしいいと思いますよ!

ただ根本的に健康にしたいとかならばまず食習慣から変えたほうがいいと思います😂
食習慣がどのような感じなのかはわかりませんが、「まごわやさしい」の食事をまず心がけるといいのかなと😊

はじめてのママリ🔰

もしそれがベストなやり方なら、全ての健康に関する本がファスティング一色になると思います。

基本は、適切な食事、運動。
もっと言うと、禁煙、節酒、規則正しい生活、ストレスを溜めない……などなど。

色んな健康になる本を読めば、言ってる事は大体絞られてくるのではないでしょうか。
ファスティングは、やり方が綿密に決まっているので(それが守れないと逆効果)、体が飢餓状態になりながらも、それを守れる精神力が保てるか……。そこが難しそうだと私は感じています。

その方法でなくとも、夕食だけ消化に優しいものを食べて、量を控えめにする……と言う普通のやり方でも十分だと思います。

血液の話でしたので、野菜を多く取る事と、脂質・糖質を控えるとか運動ですかね。