※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胎教って効果あると思いますか?お腹に向かって声をかけたりとかはしてい…

胎教って効果あると思いますか?
お腹に向かって声をかけたりとかはしているのですが、モーツァルトの曲とかを聞かせることにどんな効果があるのでしょうか?親がリラックスできるものであればモーツァルトでなくてもYouTubeとかで良いのでしょうか?逆にこういうのはやめた方がいいとかもあるのでしょうか?

コメント

のん

私は効果ないと思ってます😂
赤ちゃんにしたらなんのこっちゃじゃないのかなと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月15日
ママリ

効果、というか、意味はあると信じていました。
20週くらいから、聴神経が発達してくるらしいので、毎晩絵本の読み聞かせやクラシック、話しかけるのも生まれるまでずっとしていましたね。
ケンカしている声、罵声、汚い言葉遣いなど、そういうのは聴かせないようにしていました。
効果があったのかどうかわかりませんが、娘は絵本好き、音楽好き、お喋りも早く習得しているみたいです。(もちろん生まれてからも欠かさずしていましたが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます!!

• 4月15日
ママリ

曲は好きならなんでもいいと思います!
効果はわかりませんが、妊娠中によく歌っていた歌を生まれてから泣いている時に歌うと割と泣き止んでました。しばらく歌わず喋れるようになってから久しぶりに歌ったらその歌好きー❤️って言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことがあるんですね。ありがとうございます。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

実際に効果なかったとしても、後々楽しい思い出になるのでなんでも好きなことやった方がいいと私は思います✨
上の子もお腹に向かっておもちゃのガラガラの音聞かせたりしてくれてたので、産まれてからもそれでよくあやしてくれましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます

• 4月15日