※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と一緒にお風呂に入る方法について教えてください。保育園が始まり、ワンオペになりました。使っているおもちゃや入れ方など、色々なアドバイスをお願いします。

11ヶ月の子と一緒にお風呂入る時って
どんな感じにしてますかね😭
6月から保育園始まり、ワンオペお風呂になります、、
使ってるおもちゃとか、入れ方とか色々教えてください😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

立てるなら、立たせたまま洗って、自分もそのまま洗って一緒に湯船浸かる感じですかねー!

NANA

お風呂マットの上に座らせて、自分が先に体と髪洗って、次に子供を洗って一緒に湯船に浸かってます😊
危険さえないように安全確保だけしておけば何とかなりますよ🥰

子どもは立っててもらい、私の場合は2人洗い、湯船で待機してもいます(^^)その間に自分が全力で洗い、終わったら、一緒に湯船へ入ります!
自分が洗っている間は、子ども達には少量のダイソーで買ったお砂場用の車とかジョウロセットや小さい遊び用のバケツで水遊びしてますよ😂

全部で25分くらいですね!

ゆうき

砂場用のおもちゃをお風呂で遊んでもらってその間に私が洗ってます😊
そのまま遊んでもらって娘洗って一緒に湯船につかってます!
洗う時はバスマットの上に座らせたり、寝転がせたりしてます‼️
大抵の汚れは湯船の中で落ちるらしいのであんまり気にせず洗ってます😂
湯船の中では一緒にお風呂に貼ってある英語表を見たり、アヒルが浮いているのを見たりしてます🤭