※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
double
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。固いうんちで、オムツの中で踏ん張っても出にくい状況。トイトレは早いかな?オマルを使っている方の経験を知りたい。

赤ちゃんのうんちについての質問ですm(_ _)m
現在9ヶ月で三回食をしています。
二回食を始めてからだんだんとうんちが固くなってきて最近はもう大人と同じうんちになりました(´ω`)
しかしオムツの中ではかなり踏ん張っても顔が見える程しか出なくて、オムツを脱がせるとまた踏ん張って出るという感じです(;´д`)
毎回このパターンなので新聞を広げて娘のやり易い格好にさせてるのですが、このままではいけないかなぁと💦
トイトレはまだ早いと思うのでオマルを使ってみようかとボンヤリ考えてますが、同じくらいのお子さんでオマルを使っている方いらっしゃいますか?
上の子達の時にはオマルを使用した事がないのでいつから使える物なのか、その後トイレにステップアップする時どうなるのかよくわかりません。

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

おまるデビューしてます。
まだうんちはしてくれないですが、おしっこは上手にしてくれます。

おまるも和式タイプではなく洋式タイプの使ってます。
私が使ってるのは1台で3役になるものです。

• double

double

もうオマルデビューしているんですね❣️
    しかもオマルに3wayがあるなんて✨
    和式のアヒル?しか考えてなかったので悩んでいましたがこれなら違和感なくステップアップしていけそうな感じがします(´ω`)
    画像も載せていただきありがとうございますm(_ _)m
    娘の快便の為すぐにでも用意してみようと思います!

• 1月23日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私も和式タイプは〜って考えててネットで見つけてコレだ〜!!って思って買いました(*゚▽゚)ノ

これに100均の便座シート貼ってます。
    プラスチックが冷たくて可哀想で…(◞‸◟ㆀ)

ちなみにズボラな私はペットシート入れてから座らせてます。

グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    おかげで片付けも楽チンです(笑)

• 1月23日
  • double

double

夫に見せた所すぐにAmazonポチりました(笑)
    こんなに早くトイレの事を考えると思ってなかったですが、娘に合わせて練習して行きたいです(´ω`)
    ペットシーツ参考にさせていただきます❣️
    相談して良かった〜!回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日