※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たらドライブするのは可哀想?友達の家や買い物の帰り、子供が寝ているときにドライブすることはありますか?家族との買い物でも同じことをしているという女性の相談です。

9ヶ月の赤ちゃんです!
ふと気になったのですが、みなさんは友達の家に遊びに行く時や買い物の帰りや、友達の家から自宅に帰る時など急いで無い場合の車の中で子供が寝たら少しドライブしたりしますか?😂

友達のうちに行く時は子供居たら少し時間が前後したりするので12時から13時くらいに行くね~!などと伝えてドライブする時間がある場合のみですが、、

私は子供が寝てまだ15分とか20分くらいだとそれから30分〜必ずドライブします😂長いと1時間以上ウロウロしたり、、😂
それくらいの時間で起こすのもなんだか可哀想だな、て思ってしまいます💦

上にお子さんが居たり、時間厳守の場合はそんな事してられないのであくまでも時間がある時の場合ですが、みなさんどんな感じにしてますか??🥺

旦那と3人で買い物に行った時も、寝て15分とかしか経ってなかったら、ドライブやんな?😅って聞かれて、当たり前〜!て感じです😂

コメント

はじめてのママリ

家に帰ってまた再度寝るので、そのためにドライブはした事ないな〜と思いました…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また寝てくれるのですね〜!
    うちの子は10分でも寝ると覚醒して寝ません😭
    それもあって、起こしちゃ可哀想と思ってしまいました😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ドライブしてないです!
家に普通に帰って、起きないで〜💦って毎回思いながら降ろしてます😅

大体おきますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    やっぱ、起きますよね😂💦
    お昼寝バラバラになりませんか?気にしない感じですか?🥺

• 4月15日
りり♡

寝てすぐだとしてましたよー😊

そのままチャイルドシートから抱っこして寝てくれるならしませんが😳
うちの子の場合ら起きる確率が高いのでドライブか家の駐車場に待機とかもしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人居て嬉しいです😂✨
    下ろして寝てくれたら良いんですけど、なんだかやっと寝れたのに、起こすのも可哀想って思っちゃうんですよね😂💦

待機、しますよね〜😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

しないです😂
起きちゃいますが部屋のマットにおろします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、しない人が多そうですね~😂
    お昼寝の時間バラバラになりませんか??

• 4月15日

車で待機することはあっても、ドライブはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私ずっとドライブしてました😂

• 4月15日
ママリ

全然やってました!
上の子は車から降ろすと確実に起きるタイプだったので、スーパーとかの駐車場でしばらく待機してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってたんですね~!嬉しい🤣
    私は待機は最後の方だけでそれまでにウロウロドライブしてるのでなんだか笑けてきました😂

• 4月15日

駐車場に停めて車内待機はします🥺
旦那も居れば、「じゃあスタバ行こう〜!」ってスタバドライブスルーはします☺️
目的なくドライブはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブスルーも、待ってる間とか店員さんとのやり取りで起きちゃうので旦那が車に居て、私が降りて買いに行ってました😂
    過保護すぎですね!🤣

みなさんの回答で気づかされました😂✨

• 4月15日