※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

🙇‍♀️この夫婦喧嘩、客観的に冷静に読んでいるみなさんのコメントをくだ…

🙇‍♀️この夫婦喧嘩、客観的に冷静に読んでいるみなさんのコメントをください🙇‍♀️

子供は2歳でこの2年間、旦那は本当に独身の日常かと思うほど金夜や土日は遊んできました。
たまーには私も1人時間ありましたが、私は何度も家族3人の時間を作りたい、既婚者・父親の自覚を持って欲しいと言ってきて、それでいつも喧嘩でした。

で、『日曜日俺1日出かけていないから、土曜(今日)は丸1日オフの日にしていいよ、いつもごめんね』と言われたので、やったー!と色々予定立てていたのに、前日(昨日)いきなり
『夕方美容院と友達と会う予定いれたから早くに帰ってきて』と言われ😯

なんかそれで限界が来てしまい。
今日帰宅して、夕方旦那が出かけるときに
『オフ日でいいと言ったのに、こっちの予定も聞かないで勝手に予定入れて早く帰ってきてとかありえない』とか
『今までもそっちの予定に振り回されてきて、我慢してきたけどもう限界』などぶちまけてしまったら

『俺が出かける前にそうやって毎回怒るのまじだるいわ』と。

確かに旦那が出かけるときよく『また出かけるの?』等、言っていました。
側から見たらどっちもどっちかもしれませんが、、📝
話すのももう疲れてしまい、子供連れて実家に来てしまいました。

何で離婚しなかったの?とかのコメントきそうですが、何度も話し合って少しずつ家族として状況が良くなることを願ってました。でももう疲れてしまった。
勢いで実家にきてしまい、、みなさんなら今後どうしますか?客観的に見て私にたいしてのアドバイス?指摘?などもあればコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく実家でゆっくりしてきたらどうですか😊リフレッシュ必要ですし。

旦那は変わらないので諦めつつあります🤦‍♀️
うちも独身気分夫です。

みみちゃん

旦那さんが思いやりがないです!お若くて周りが独身などでしょうか💦

ぴよ

結局予定入れるなら、オフの日にしていいとか言わないで欲しいですね。言わなかったらまだ諦められるのに、言ったくせに!と思っちゃいますね。

月に何回とか約束を決めるのはどうですか?守ってくれたら文句言わないとか、、、遊びゼロにするのは難しそうなので😅

はじめてのママリ🔰

確かに出かける直前に言うのは
ちょっと💦と思います。
私なら言われたその日(前日)
その直後にぶちまけます…

前日にご主人から
「早く帰ってきて」と言われた時に
初めてのママリさんは
何と返事したのかにもよりますが……

今後どうするかですが
もう限界なら、お互いに歩み寄れないなら離婚という前提で
きちんと話し合いしてお互いに
約束します。

専業主婦の方ですか?
うちは共働きなんでこんな自由な時間、旦那だけに与えないです。
ご主人、自由過ぎます💦
うちは、友達と飲むなんて年に1.2回くらいしかないです。

てっちょん

旦那さんが独身気分なのがよくないですよ😭
きっと第三者から言われないと受け入れられなかったりすると思うので、2人で落ち着いて話をしてダメなら親に入ってもらってもいいと思います

なにぬ

離婚したいとかじゃなく改善して欲しいですよね、分かります🥲
子供が2歳で2年間独身のように遊んでたということは生まれてからずっとですよね...お疲れ様です😭
私も家族の時間欲しいタイプなので共感します😭

独身のように遊ばれるのは普通に気分が良くないので今まで耐えてたことが偉いです、、
一旦ゆっくりして少し落ち着いたら「家族の時間が欲しい」「何度も言ってるけど既婚者、父親の自覚を持って欲しい」ということを改めて伝えてみたらどうでしょうか?
私なら、ですが「それでも変わらないようなら諦めます。」と言い、もう勝手に諦めて離婚だのなんだの考え始めると思います😅