※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

高温期10日目で下腹部痛や首こり、胸の痛みが続いています。妊活中で前回と同じ症状が出て期待していますが、他の方の妊娠時の症状や経験を知りたいです。PMSが変わる可能性も考慮しています。

高温期10日目です。排卵日前後に排卵痛のような痛みがあり、それからずっと下腹部痛が続いています。高温期7日目辺りから首こりと、たまに胸の痛みが出始めています。

現在、稽留流産による手術をしてから1周期目の妊活中です。基礎体温から排卵日がなんとなく予測できており、今日は高温期10日目に当たります。

前回妊娠した時にも同じような症状があったので少し期待してしまうのですが…みなさん妊娠された時はどんな症状でしたか?
また、似たような症状があった方はいますか…??

妊娠後(流産後)はPMSが変わる方も多いようなので、あまり期待はし過ぎないようにしていますが…

コメント

ゆり

私も妊娠した時は主さんとは違う症状ですが不調はありました。

私も最初の妊娠は流産という結果でしたが
流産した時の症状と、今回の妊娠初期の症状は
自分の中では違いました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり症状が変わることもありますよね、、、💦

ちなみに、流産前の生理・生理前の症状の重さと、流産後の生理と生理前の症状に変化はありましたでしょうか?

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

出血量とかPMSは変わらないですが
    とにかく生理不順が酷くなりました。

流産前はD19排卵固定だったのですが
    流産後D23、D25、D25、D29
    で排卵するようになり
    産婦人科にかかりました💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど、、、!💦
    実は私は元々それくらい乱れており、毎回D16〜D24のどこかで排卵してました💦

前回妊娠した時も基礎体温とおりものからD18で排卵したと思っていたのに、その後もう一段階体温が上がってD24で排卵、精子が長生きして妊娠に至りました😂

1度流産を経験した体は、誰しも多少の変化はありそうですね…あまり考え過ぎずに生理を待ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 4月15日