※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後の生活や1人目への接し方についてのオススメの本を教えてください。体調が悪くストレスが溜まっており、2人目のケアに不安があります。兄弟や上の子へのケアに特化した本が欲しいです。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠、出産後の生活や1人目への接し方など、オススメの本ありますか😭?
私の体調が悪く、自宅安静が続いており、子供も新しい保育園に変わったり、いろいろストレスも溜まっており、大荒れです😰

このまま2人目が産まれてきたらと思うと、、、想像を絶します。私が十分にケアができないのが1番だと思いますが、何か2人目を産む前に、参考にできるものがあればなあと思い投稿しました。
普通の育児本はたくさんありますが、兄弟や上の子へのケアってなかなか見つけれなくて💦💦
アドバイスなど、お願いいたします!

コメント

やゆよ

ママリさんへのオススメの本というより娘ちゃんへに向けてになってしまうのですが「ちょっとだけ」という絵本はなかなか刺さります☺️

私も3人目妊娠中ですが、子どもたちによく読んでいます♪そして私もたまに感極まって泣きます😭笑