※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食を手作りしていますが、外出時やおばあちゃんの家へ行く際の食事はどうしていますか?タッパーに入れて保冷剤と一緒に持ち歩くのはいいでしょうか?

今の所離乳食は全部手作りしています。

もう3回食になるのでお出かけする時や、おばあちゃん地に行っている時などごはんなどどうししてますか??

作ったやつをタッパーに入れて保冷剤とか入れて持ち歩けばいいですかね?

コメント

ママリ

作ったやつ持っていくか、野菜とかたくさん入れた炊き込みご飯つくっておにぎりしていくとかですかね😊

ママリ

外出時、うちは市販のやつを買ってあげてました😂
家では手作りのものをあげていましたが…
これから夏場になり、衛生面的にも気にはなるところですね💦

さくちゃん

手作りにこだわるのであればしっかり冷ましてから保冷剤ついて持ち歩きですかね。

うちはお出かけの時は心配なのでベビーフード食べさせてます。あとはパンとかバナナとか出先で調達できるものも利用しています。

災害などが起きた時にもベビーフード食べ慣れてると安心ですよ。

ままり

外出するときはパン、バナナ、おにぎりと言った感じで手作りのおかず系は衛生的に不安で持ち歩かなかったです💦
車で10分とかの距離で、着いたらすぐ食べるなら保冷剤でもいいのかもしれません😊

ベビーフード食べてくれる子ならそれが1番いいように思います!
うちの子ベビーフードあまり食べてくれなかったので、外出時なかなか困りました😅