※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精・顕微受精で胚盤胞まで育たず、妊娠に絶望しています。同じ状況の方、何回目で妊娠できましたか?

男性不妊です。
体外受精・顕微受精、いずれを行なっても胚盤胞まで育ちません😭もう妊娠できないんじゃないかと絶望しています😭同じような状況だった方、何回目で妊娠できましたか?🥺

コメント

たん

お気持ち分かります💦しんどいですよね🥲
1,2回目は各10個前後受精したものの全滅で、3回目の採卵で8個中2個だけ胚盤胞なりました!ただ結局胚盤胞2個は着床せず、凍結初期胚で着床しました(移植としては計6回目)。
軽い男性不妊&原因不明でしたが、治療の間、夫は生活習慣改善(禁煙、運動など)とサプリ摂取に取り組んでくれてました👍
またクリニックと相談しながら採卵方法を毎回変えました🙂個人的には、採卵方法が胚盤胞へ影響した印象を持ってます!
やれることはきっとまだあると思うので、落ち込まなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、横から失礼します💦💦

教えていただけると嬉しいんですが、1.2.3回目それぞれどの採卵法でしたか??

なかなか胚盤胞に育たないので…どんな方法を試されたのか、参考に聞かせていただきたいなぁと思いました🥺💦

差し支えなければで大丈夫です‼︎

• 4月16日
  • たん

たん

1回目はアンタゴニスト法、2回目はロング法、3回目はPPOS法でした🙂!
    AMHがやや高めだったため、採卵後の影響を考慮してトリガーを弱めにしてくれてたのですが、もう少し強くしたら数はもっと取れたように思いますし、質もまた変わったのかな~とは思います😅
    疑問は全てぶつけて、先生と話し合うのがオススメです👍

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきましてありがとうございます🙇‍♀️

なるほど、PPOS法で胚盤胞まで成長されたのですね😊
    最後のトリガーも大事ですね‼️💦
    私も数は割と採れますが質が悪いのかなぁと…🥲

そうですね、自分の納得いくまで先生と話してみます👍
    ありがとうございます✨

• 4月16日
ママリ

かなり過去の投稿なので、見ていただけるかわかりませんがコメントします…!

我が家も男性不妊(奇形精子症)で、全卵顕微でも受精率が良くても胚盤胞到達率がすこぶる悪く、過去2回の採卵はさんざんでした。

そして2回目の移植が終わったあとにDNA損傷も激しいことが判明し、採卵時の精子選別法を遠心分離にするとDNA損傷がさらに激しくなるらしく、その心配がないザイモートという選別法にしていただきました。

そうしたら、受精率は変わらないのに胚盤胞到達率が劇的に上がりました😭✨

たまたまかも知れないし、全ての男性不妊のご夫婦に効果があるかはわかりませんが…
もし次回以降採卵するとしても、私は迷わずザイモートを希望するつもりです🙌

長々と失礼いたしました💦
どうかうまくいきますように…😣✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨なるほど!!ザイモート、希望してみます!!🥰

過去の投稿にも関わらず、コメントしていただけて嬉しいです🥺✨参考にさせていただきますね🥰💓

• 7月4日