※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
ココロ・悩み

療育のハビーに行ってる方いませんか?集団療育やってる方どうですか?お話したいです。

療育のハビーに行ってる方いませんか?
集団療育やってる方どうですか?
お話したいです。

コメント

ベスザムービー

ハビー今月から行ってますが、個人です。
もう少ししたら、集団も行こうか?と先生と話しているところですが…

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます。
    今月からなんですね、
    うちは集団に行ってるんですが辞めようか悩んでまして💦

• 4月15日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

え、そうなんですね💦何があったんですか?
    集団をのぞいたことはありますが、1人がすごく騒いでどうしようもない状態で、他の子が固まってレッスンにならない感じは見ました

• 4月15日
  • もんぷち

もんぷち

先生の異動が激しくて良かった先生が皆いなくなり、質が下がりました😢
    あとは先生同士で情報の連動がされてない感じです。
    春休みはいつからですか?を3人の先生に聞かれたり、平仮名はどのくらい読めるか?も2人に聞かれました。
    何回も答えなくちゃいけないのか…
    いろいろ不信感です。
    新人感丸出しの先生がいて人は悪くないけど、何でも聞いてくださいと言うわりに子供のことわかってないし相談とかできるレベルじゃないって感じなので😢辞めようか悩んでます。

• 4月16日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

通ってるところはすごい連携とれてるなぁ!と思ってたのですが、やっぱりああいうところは先生の質によりますよね💦
    新人さんは今ベテランの先生と2人でついてくれてますが、1人で相談もできないレベルとなると、私も考えちゃいます!

• 4月16日
  • もんぷち

もんぷち

先生の質で決まると思います。
    前は優秀な先生が多かったのに今は新人かって感じの人ばかりで。
    集団もハビーモデル?と言うらしく去年とやり方が変わりました。
    ベスザムービーさんの所は連携取れてるんですね、羨ましいです。
    先生わりとすぐに異動になるので早く変わってほしいなぁと思います。

• 4月16日