※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
ココロ・悩み

保育園でインフルエンザが流行中。子どもと自分も症状あり。月曜日に病院行くべきか悩んでいます。子どもは解熱後3日間は保育園不可。

保育園でインフルエンザが流行っており
うちの子も水曜夜から発症、木曜日に病院で
インフルエンザと診断されました😭

私もおとといから少し喉が痛いかなーと思っていて
昨日は完全に喉が痛く、咳も少し出始めて
今朝からは痰も絡み、微熱があります。

これ完全にうつってますよね😭(笑)

どうせインフルエンザだし、と思って
家にある市販の風邪薬で…と思ってるんですけど
(どのみち土日だから病院やってないし…)
みなさんなら月曜病院行きますか😭?

ちなみに子どもは解熱して3日後から
保育園可能とのことで
月曜はまだ保育園に行けません😭

コメント

豆蔵

5日に子供がインフルエンザ発症して11日わたしがうつりました🤣
インフルエンザの初日はそんなたいしたことなかったんですが翌日から高熱、頭痛、倦怠感と症状がでて今日まで待機期間ですが熱は下がりましたがそれ以外がまだ残っています😱
タミフルもらえると思うのでしっかり病院にいってお薬もらっている方が治りも早そうな気がします🫣

• Achanまま

Achanまま

お子さんなるとほぼうつりますよね😭💦
    私も今はこんな程度だけど明日以降高熱出る可能性ありますよね😭
    病院行こうかなと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • 豆蔵

豆蔵

お大事になさってください🥺

• 4月15日
時計

私も3/30に子供がインフルになり、翌日に私も掛かりました。
その日は土曜日だったので、病院に駆け混みました。
タミフルなど、インフルエンザのお薬があったほうがいいので、私なら月曜日に病院行きます。
あと倦怠感、寒気、強烈な頭痛と高熱で、ほんとうにしんどかったです。
今年のインフルは喉に来るらしく、今もまだ咳や倦怠感が残ってます、、😭

• Achanまま

Achanまま

インフルエンザ用のお薬もらった方がいいですよね😭💦
    そんなに症状辛かったんですね😭後遺症も、、😭
    月曜病院行こうかなと思います😂ありがとうございます!

• 4月15日
きゃら

うちの保育園も大流行で息子も火曜日にインフルエンザと言われ3日間、日中見ていました💦
風邪もひいていたのと風邪薬、予防でリレンザを貰ってましたが…花粉症なみの鼻水が出てきて微熱で再受診したら見事にインフルエンザでした😭

私は花粉症だったら花粉症の薬もらいたくて受診しました💦急性副鼻腔炎にもなっていたので受診して正解でした😅
病院に受診された方が症状も早く落ち着くと思います✨

• Achanまま

Achanまま

ですよね😭保育園のコロナが落ち着いたと思ったら、今度はインフルです😭💦
    花粉症も辛いですもんね😭
    月曜に病院行こうかなと思います😂ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

インフルの治療は48時間以内が望ましいので、私は月曜日の体調次第にしますね😅
よっぽどひどいなら行きますが、軽い症状のみになったのなら行きません。