※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が一週間前から下痢が続き、小児科で治療しても改善せず、胃腸炎と診断されました。同様の経験をされた方いますか?

1歳0ヶ月の息子が一週間前から下痢のみ治らず続いてます。この一週間で3回くらい小児科に行ってますが、下痢止めもらっても治りません。
最初は胃腸炎と診断受けましたが、胃腸炎で下痢が一週間治らないのは長すぎる気がします。

皆さんのお子さんでなかなか下痢が治らなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

息子が半年間下痢し続けた経験あります!
そのほかでも1週間以上続く下痢は何回もありますが、全て胃腸炎でした。
半年間続いたのは環境の変化によっての下痢でした!

deleted user

胃腸炎って下痢止めを飲むことでウイルスなどなどが排出されなくなり結果短くなることはないと主治医の先生に聞いたことがあります🤔
大体は整腸剤で様子見ることが多いと思います。

娘はなったことないですが保育士で過去何回も胃腸炎なったり、なってる子見たりしましたが1週間かかる時もあると思います🙆‍♀️

あんず

下痢になると治るのに最低1週間以上はかかると言われてます💦
下の子が2度目の下痢してますが今日で8日目。まだ軟便くらいにしか改善されてないです😅