※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

喘息の発作でゼェゼェすることはありますか?モンテルカストを服用中で、咳がひどいため小児科受診。薬を追加されたが、改善するか不安。吸入後は咳が落ち着くが、翌日にはゼェゼェする可能性はあるでしょうか。

喘息の発作ってゼェゼェすることですか?😭
喘息と診断されてから、モンテルカストを毎晩服用してますが、昨日から咳がすごくて💦今日かかりつけ小児科受診しましたが、胸の音は綺麗でした。透明の鼻水も出てる為、アンブロキソールとカルボシステイン、テープを追加でもらいました。これで良くなるのでしょうか😭💦?
それと、今日は胸の音きれいでも、咳が落ち着かなければ明日ゼェゼェしちゃったりするのでしょうか?
小児科では吸入もし、吸入直後は咳は落ち着きました。

コメント

やっちゃん

ゼェゼェーヒューヒューと苦しくなりますよ。

私自身喘息持ちです。
今は落ち着いてるので朝、寝る前に吸入。

小さい頃は、よく救急行って吸入して点滴。それでも酷かったら、入院してました。

はじめてのママリ

我が家は2人とも2歳で喘息診断されてますが、胸の音が悪いと言われることは少ないです。
胸の音が悪いと言われたのは気管支炎になった時くらいでした💦

でも咳はすごいです。
今日みたいに雨だったり、気圧の変化だったり季節の変わり目だったり…
一回で始めると咳止まりません😣

予防としてモンテルカストを飲んでるのと、フルタイドという吸入を毎日やっています。

正直胸の音はあまり関係ないのかなぁと思います。