※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで挫折しそうです。パンツにするとすぐにトイレを要求し、出ないと泣きます。怒りたくないけど、辛い状況です。

3歳の娘のトイトレ挫折しそう、、、

トイレでうんちもおしっこもできるようになりましたが、オムツがいいと言います。
パンツにすると1分ごとくらいに「ちっち出そう!」って言います。
トイレ行っても踏ん張るだけ、出ないから半べそかいてます。
そんな頑張って出すもんじゃないよ〜って言ってもききません。
もう勝手にすれば状態になってます。
ほんとは怒ったりイライラしたりしちゃダメなんですけど、、
今もトイレにこもってます。
1分前くらいに「ちっち出たよー」って言ってたのに、、、
もう嫌になります、、

コメント

はじめてのママリ

まだまだ3歳、パンツが不安なんじゃないでしょうか?と言っても親は早く卒業して欲しいですよね💦
パンツの上からオムツ履かせてあげたら安心感ないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプールが始まる前に取らないとっていう焦りはあります、、。
    パンツの上にトイトレパッドをひいてます。それでもこの感じです。。

• 4月15日
ツー

リビングにレジャーシート敷いて、そこに椅子タイプのオマル(西松屋のもので1300円程)置いてお尻は出したまま座らせてテレビ見せたりお絵かきさせてるのはどうでしょうか🙆
そのうち本人が、そんな頻繁には出ないなって気付いてくれるかもです✨