※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

保育園で遊んで泥汚れになり、着替えが困難。新しいズボンを買っても汚れるので、保育士にプレイウェア着せてもらえるか悩んでいます。気を使いすぎているでしょうか?

保育園での活動についてなんですが、園庭で遊んだ日はズボンが泥汚れだらけになって帰って来ます。
私の1歳0ヶ月の息子は1歳クラスなんですが、クラスで唯一まだたっちやあんよが出来ないです。
なので園庭で遊ぶ時も1人ハイハイで動き回るのでズボンが持って行った着替え3セット分全て泥だらけで帰って来ます。
ズボンによってはハイターやウタマロで擦っても汚れが落ちず、もう捨てるしかないなと諦めてるのですが…

来週からも毎日これじゃあ新しいズボン買ってもすぐ汚れるし、いっその事保育士さんに持参するのでプレイウェア着せてもらえないか聞こうかなと思うのですが、厚かましいですかね??モンスターペアレントですか??

でもほんと毎日この汚れで帰ってくると思うと憂鬱です…
早くあんよ出来るようになったら良いのですが、、

コメント

ひろ

うちはプレイウェアじゃないですが、お外遊び用のズボンが決まってて、それを普通に履いていったズボンの上から履いてました。
プレイウェアだと他の子と違う扱いになってしまうので、外遊びの日は外遊び用のズボンを履かせて預けるので教えて欲しいとか、そういうお願いはどうですか?

はじめてのママリ🔰

保育士してますが1人だけ
特別なもの着させるのは
かなり手間なのでお断り
します。

HA

毎日それは絶望ですよね😭
相談という形で聞いてみるのは全然アリだと思います!

はじめてのママリ🔰

保育士です。
1人だけ着せるのは正直難しいですね。他の保護者が写真などでみたときにプレイウェアがいいならうちの子も!ってなるので……
ちなみに上の方が1人だけ着せるのはかなり手間なのでお断りしますって
プレイウェア着せるだけなので手間ではないですよ😂着せるだけを手間って……
他の理由でお断りの可能性はあります🤔

ゆうき

保育士です🌸
手間は全然大丈夫ですが1人のお子さんだけ特別にというのが難しいかなと思います🥲
もしかしたら皆さんプレイウェアを着せてほしいかもしれないので🥹
園によって考えが様々だと思いますのでご相談されるのは全然いいと思いますよ☺️

ママちゃん

砂場用のズボンはどうですか?外遊びの時だけという指定がダメなら、期間限定と割り切って毎日それを履かせるとか…😅

マツ

ズボンを、黒や茶色、紺色にしたら落ちない汚れは見えないので、普通に下洗いして洗濯したら捨てなくても良いのではないですかね🤔

mimimimi

モンスターペアレントとまでは思いませんが、プレイウェアを一人にだけ着せるのが、特別扱いになりかねないなと思います😂

泥汚れだらけになっても、洗って多少落ちていたらそのまま使うのではダメですか?
うちは、新しいものを買ってもどうせ汚れるしキリがないので、多少汚れたものでも気にせず履かせてます😅3歳すぎても、頻度は減りますが、汚れ物は出ます💦
洗濯してるし、保育園着として割り切れば、それでいいように思いますが🤔