※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーランド・シーについて】6月末に長女の誕生日プレゼントとし…

【ディズニーランド・シーについて】

6月末に長女の誕生日プレゼントとして
家族4人で旅行計画しています✈️
長女は3歳直前、次女は5ヶ月になっている予定です。

もともと去年の誕生日やクリスマス時点で
“アンパンマンミュージアムに行きたい!”と
せがまれていたのですが仕事の都合上、
飛行機での移動ができなかったため
時期をずらして行く予定が気がついた時には
アンパンマンを卒業し、ディズニーランドがいいと...😂

あまり知識もなく疎いんですが、
そもそも子連れでもディズニーランド・シーは
楽しめるんですかね😭?
娘がめちゃくちゃ楽しみにしているので
アトラクションほとんど乗れずじまいだったら
逆に可哀想か、と思ってしまって😭😭😭
(身長95cmくらいです)

一応公式サイトで乗れるものチェックしたものの
実際に行ってみた人の声が聞けたら嬉しいです。
また次女も一緒に連れて行く予定なのですが
抱っこで乗れるアトラクションなんてありますかね...?
公式ではうまく拾えず...🥹

当初は私の両親に預けて行こうかとも思ったのですが
ちょうど顔見知りする時期だろうし、
親への負担も考えたら我が家の場合は連れて行く一択です。
置いて行ったら〜、の案はなしでお願いします

合わせて、
今回初めての子連れ飛行機移動なのですが
席の取り方、おすすめの航空会社などあれば
教えていただきたいです🫣❤️‍🔥

コメント

ママリ🔰

膝の上に前向き抱っこ(進行方向を向いて親の膝に座る)ができると乗れるアトラクションはかなり増えます!
普通に抱きつく形でも乗れるものはありますよ☺

抱っこ紐や親の首に抱きつく形で乗れるもの
・イッツスモールワールド
・アリスのティーパーティー
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道
・蒸気船

前向きに座れると乗れるもの
・美女と野獣
・プーさんのハニーハント
・バズのアストロブラスター
・モンスターズインク
・ホーンテッドマンション

カントリーベアシアター、フィルハーマジック、スティッチのチキルームなどシアター系も抱っこでも入れます。

3歳さんならカルーセル(メリーゴーランド)、ダンボなども乗れると思います☺

うちは上の子は5ヶ月でデビューしましたが、アトラクションいくつか乗って、キャラクターグリーティングでキャラに会って、少し遠目でパレードを見て(爆音なのでうちは近くだと泣きました😂)十分楽しめました💓

お嬢さんの3歳のお誕生日
素敵な1日になりますように🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

シーも似た感じで、3歳さんなら乗れるもの結構多いです✨
    5ヶ月ちゃんでも抱っこで乗れるものいくつかありますよ☺
    マーメイドラグーンはちびっこ向けのアトラクション多めです。

関東在住のため飛行機には詳しくなくてすみません💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアトラクション名まで...!ありがとうございます🥹❤️‍🔥

抱っこ紐だとしても前向き抱っこできれば乗れるものの範囲広がるんですね🫣知らなかったです〜!!!
    長女が次女と離れるのを嫌がるので並んでいる間にバラけるのは可哀想かな、と思っていたのですが連れて行く時には5ヶ月で十分首は座っているはずだし、アトラクション乗れるもののありそうでよかったです😂

• 4月15日
5mama('92)

2歳10ヶ月、身長90cm無い子を先月連れていきました!(先月の時点では2歳9ヶ月)
ディズニーランドの方が小さい子は乗れるものが多いと聞いたので、ランドだけ行きましたが、モンスターズインクや白雪姫?など、めちゃくちゃ楽しんでました🤭
キャラクターたちもたくさんいたし、遊び場もたくさんあり、パレードもあったので、興奮しまくりでした(笑)
ちなみにうちも、ディズニーランドに連れていく前は、アンパンマンミュージアムにいきたい!と言われてましたよ😂

また、上2人が2歳、1歳のときに飛行機に乗り沖縄に旅行に行きましたが、膝の上に座らせたので子どもは無料で乗れました!席をひとつとるとお金かかると思います!
おすすめは、やはり大手のANAやJALがいいんじゃないかなと思います!(わたしの場合は飛行機頭痛で格安航空は利用できませんでした💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

アンパンマンミュージアムなら調べなくてもそれなりに遊べるだろう,と思っていたのにまさかの場所変更で慌てています😂
    同じくらいの年齢ですが楽しめてんですね!!!それを聞けて一安心です🥹❤️‍🔥

やはり大手が強いですかね?
    私自身、飛行機が得意じゃないこともありほとんど乗ったことがなくて(笑)
    ギリギリ膝上でいける年齢なので膝上にして行ってきます!

• 4月15日
ぴよ

95cmあれば子ども向けのアトラクションは楽しめると思います✨
マウンテン系が102cm以上でした😊
抱っこで乗れるのはスモワやジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道や蒸気船あたりは乗れるかなと思います☺️
シンデレラ城内にも入れます☺️
膝の上でおすわり出来ると乗れるものぐっと増えますが、雰囲気だけでも楽しいですし大人が両方乗りたい場合でも2回並ばず、1人目が乗り終わったあと交代で乗れる制度があります☺️

楽しいインパになるといいですね❤︎.*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おお!そしたら長女はそれなりに色々乗れそうです🥺❤️‍🔥
    シンデレラ城も入れるんですね...娘が好きなシンデレラ、ぜひ行ってみたいと思います🪄

2回並ばない制度なんてあるんですか...それなんて検索したら出てきますか😭?(親も楽しみたい笑)

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

歩けるようになった後どんどん楽しめるようになっていきます✨
    シンデレラ城の中はすごくかわいくて、ストーリーが楽しめると思います😊
    美女と野獣のお城の周りもかわいいですし、トゥーンタウンの中も楽しいですよ✨

交代制度って調べたら出てくるかと思います!
    最初の人が並ぶ前に、キャストさんに「交代制度利用したい」っていったら対応してくれます😊
    大人もちゃんと楽しませてくれる制度、流石ディズニーだなと思います🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    最高のホスピタリティ...廃れない理由の一つですよね🥺❤️‍🔥

散策するだけでも楽しめそうですね!
    次女に関してはかなりお高いお散歩になりそうですが、みんなで楽しめたらなと思います🥰

• 4月15日