※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

授乳中に食べたものが赤ちゃんに影響して吐くことはありますか? 赤ちゃんが吐いた場合、胃腸炎の可能性もあるでしょうか。

母親が食べたものの影響で母乳を飲んで吐くことってありますか?

例えば子どもが卵アレルギーだとして、母親が卵を食べた後すぐに授乳したら吐くこともあるのかという質問です💦

下の子が熱もなく機嫌も悪くないのにマーライオンのように2回も吐きました。おちちの飲み過ぎとかで今まで大量に吐いたことはないし、他に思い当たるのがないので、、

胃腸炎とかでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳への移行ってあんまりしないようですし、無いとは言いきれないけど可能性としては低そうな気がします🤔
胃腸炎とかの方がまだありそうかも。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなんですね!
    コメントありがとうございます。
    様子見て病院に連れて行こうかと思います💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもアレルギー反応だとしたら、母乳よりも卵を触った手とかかもしれないですね!

• 4月15日
☺︎

食べ物の影響はほとんどないと思います🤔上の子が卵アレルギーですが、わたしが卵食べて授乳しても症状が出たことはないですよ😊

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

食べ物での影響はないとお医者様に言われたことあります😆
上の子が卵アレルギーがありますが、生卵普通に毎日食べてても息子に何も起きませんでした。

でも、昔ながらの年配の先生だと、たまに母乳からの影響あるから辞めな!と言う人もいます。
今の医学の最先端では、影響なしと言われてるのではないでしょうか。

うちの子も4.5ヶ月頃にいつもと違う吐き方をして胃腸炎だったことあります!
あきらかに臭いも臭いし、吐き方がミルクじゃなかったので…
その後家族全員感染しました😭

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

お医者さんがそう言うなら、母乳より胃腸炎のほうが可能性ありそうですね😭
    家族全員大変でしたね💦
    うちもそうならないように気つけます💦

• 4月15日