※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食で体重が増えない理由や対策について相談です。息子が食べても増えず、運動量が関係しているか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食 体重 増えない
離乳食2回食を始めて3週間経ちました。
1回量は、お粥60g、タンパク質15g、野菜30g、芋類20gを毎日完食しています。(芋類は大好きなので毎回あげてます。)ミルクは元々飲める量が少ない(1日700〜750)ですが、離乳食始めても飲める量は変わってないです。なのに、3週間前から30gしか体重が増えてませんでした。こんなに食べてるのに、なんで?と疑問です。息子は7ヶ月にしてまだ6.3キロしかないので、毎日必死に離乳食やミルク飲ませてます。息子も頑張って食べてるのに全然体重が増えてないことに落ち込んでいます。ずり這い大好きなので、運動量が多くなったから体重増えないのでしょうか?同じ経験してる方いらっしゃいますか?どうやったら体重増えてくれますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も7ヶ月の終わりから約4ヶ月、体重が変わりませんでした💦
うちは9.6kgくらいありましたが、食べてる量はたんたんさんのお子さんよりやや少なめでした。ミルクは800くらいでしたが。
やっぱり、運動量が増えたから、体重が増えなくなったのかなとは思います💦

• たんたん

たんたん

ご自身の経験談教えていただきありがとうございます!9.6キロ😳💕羨ましいです✨やはり、800飲んでいても増えないことあるんですね😭
    ありがとうございます。

• 4月15日