※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

双子のNICU入院中、搾乳にストレスを感じている女性。夜中旦那に搾乳を促されると苛立つ。搾乳が嫌で気分悪くなることも。誰にも相談できず、ここで吐き出したい。

搾乳についてです。
双子がNICUに入院しており毎日搾乳してます。
搾乳の時間が4時間とかあいてしまったり夜中搾っても朝搾れてなくてそのまま出かけて結構時間あいてしまったりすることがあります。
旦那がいつも夜中搾乳してきてと起こしてくれるのですが、それはすごくすごく有り難いです🙇🏻‍♀️ですが、出先から帰ってきたり時間ががあきすぎると「早く搾乳して!」と言われるのがものすごく苛つきます。
めちゃくちゃ苛ついて無視したりしてしまいます。
あと、きっとディーマーだと思います。双子の為とはわかってるけど搾乳するのがすごく嫌です。ストレスに感じてしまいます。搾乳しはじめると気分悪くなったりすごく不快です。

私酷いですよね笑
旦那に対しても双子に対しても
誰にも言えずここで吐き出させてもらいました。

コメント

チャチャ

全然ひどくないです!
ママしかわからない気持ちですよね😮‍💨
パパも起こしてくれるとか優しいですね羨ましい旦那さん😮‍💨

ママの体調は大丈夫ですか??乳腺炎などのトラブルもなってしまうとかなりキツいのでお気をつけて!

双子ちゃんママ本当に尊敬します
リフレッシュしながら力ぬきぬき頑張りましょ🧡🤎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🥲人の気持ちも知らないで。っていつも思ってしまいます。
    優しいのにこんなって無視してしまう自分が嫌です😭

体調は搾乳以外問題ないです☺
    全然尊敬できるほどじゃないです😭
    お言葉すごく嬉しかったです!ありがとうございました!

• 4月15日
よな

双子の1人が新生児無呼吸症候群で1ヶ月半NICUにいました!
搾乳して届けるのも身体的にも精神的にも本当に大変ですよね😭
私もディーマーなので、お気持ちすごく分かります😭誰にも言えないし、不快だし、本当に辛いですよね😭
私も搾乳に良いイメージなかったので、極力やりたくなくて間あいちゃったりしてたら、だんだん母乳出なくなりました😂
早々に完ミに切り替えましたが、双子は全く問題なく育ちましたよ😌❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

搾乳って大変ですね…最初は何も感じなかったのに。産後ハイ?だったんですかね🤣
    今では辛いです🥹

今母乳量減ってきてて🥲
    ミルクに変える方多くて安心しました😭

• 4月15日
  • よな

よな

お母さんが辛く無いのが1番です!🙌
    私も助産師さんからミルクでも母乳でも罹る時は罹ると言われて気持ちが軽くなりました😂
    上のお子様いながらの育児大変ですよね😭
    お身体もまだ全快じゃ無いと思うので、無理せずに過ごしてくださいね😊❤️

• 4月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ミルクにも頼ろうと思います😭
    ありがとうございました🥺❤️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の子がいて時間が空いたりストレスもあったのと、双子は早産で体重増やすのに強化ミルクも使うと言われたので早々に搾乳やめました🥹

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですね🥺
    やはりストレスなりますよね…
    ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

双子で1ヶ月NICUに母乳運んでたので親近感が…😭
毎日搾乳して母乳持っていてお疲れ様です👏🏻✨

私もディーマーだったので搾乳不快な気持ちめちゃくちゃわかります😩嫌すぎて歯軋りしながら搾乳してました🤣
なのに旦那さんから言われるとムカつきますよねーーー🥲
いっぱい吐き出しちゃってください😊
搾乳大変すぎてそれだけでしんどいから頑張りすぎないで下さいね😭✨

ちなみに退院してからの授乳も双子分の母乳出なくて一日中授乳してるんじゃないかって感じでストレスすごかったので、早々に完ミにしました😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ経験されてる方いて心強いです😭
    本当に不快です。嫌すぎて泣きながら搾乳することもありました😭
    旦那、有り難いけどめっちゃむかつきました🥲

今1回で60〜70のんでるらしく母乳がいつも60ぐらいしかとれないので足りなさそうです🥲
    ミルクにしたいです笑

• 4月15日