※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出先で他人から「デブ!!」と罵倒されることがあり、自分ではデブだとは思えない。他人に暴言を吐くことはできない。皆さんは他人に暴言を吐くことがあるか、自分の感覚がおかしいのか気になる。

外出先で隣人やご近所さんから「デブ!!」と罵倒されます。
最初は気のせいかな?と思っていたのですが半年以上前からのことです。
 
身長は163センチで48キロです
生理前や寝かしつけ後に食べて50キロの日もありますが 
正直自分で自分のことをデブだとは思えません...
感覚は人それぞれですが...

私は他人に向かって例えば嫌なことをされてもそのような暴言を吐くなんてことは出来ません。

皆さんは出先で他人に暴言を吐いてしまうことはありますか?
私の感覚がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ?
気のせいじゃなくですか?
そんな人います?😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ます
    お隣さんとかわざわざ窓開けてうちに向かってデブ!って叫んできます
    毎日言われてますよー😂

    はっきり言ってその人もガリガリに痩せているわけではなく私と同じような標準体型です

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね😰
    怖い!
    頭おかしい人じゃないですか?
    あまりひどいようなら警察に言ってもいいと思います😨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。小さいお子さんがいらっしゃるみたいなので通報は出来ませんが私の感覚がおかしいというわけではなく安心しました。ありがとうございます。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

具体的に言ってくる人が誰か特定できますか?
いつも同じ人に言われるのか、知らない人も混じってたりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんには確実に言われていてあとはご近所さんや標準体型の女子学生にも言われますね。私は知らないけど向こうだけ知ってる人もいるんでしょうね。
    地域による集団いじめの可能性もありますね。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度誰に何を言われたか紙に書いて、旦那さんと一緒にどこかへ相談に行った方がいいです!
    相手の方や地域の方々が精神的に不安定な可能性もあるので、心療内科や精神科に行くとかなり親身に相談に乗ってくれるはずですよ✨
    しんどいですよね…早く言われなくなる日が来るといいんですが💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に話したこともありますよ。前にお隣さんに我が子に対して暴言を言われたことに大しては共感してくれ
    変な人だねと言ってくれました。
    私の気が弱いせいで我が子も他人から色々言われて申し訳ないです。
    金銭的に余裕が無いのもおそらく知っていて益々攻撃しやすいのだと思います。

    言われなくなるのは難しいですがこの場で皆さんにあたたかい言葉をかけていただき安心しました。ありがとうございました。

    • 4月16日
きき

ほんとに言われたんですか??
私、151センチしかなくて48キロぐらいありますよ😳
他人に暴言吐いたことなんて人生で一度もありません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ききさんの体重でも標準なんじゃないでしょうか。
    それは良いことですね。私も続けたいと思います。

    • 4月15日
  • きき

    きき

    妊娠前は40キロぐらいだったんですけどね🤣
    今は痩せるつもりもないです笑
    お隣さんが…とのことですが、防犯カメラなどつけてとりあえず記録してはどうですか?
    エスカレートしてきても怖いですし、「デブ」って言葉に意味は無くただただ暴言吐きたいだけなんでしょうね🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お子さん見てるとゆっくり食事を摂ったり運動するのが難しいですよね。
    小さいお子さんがいるみたいなのでこちらからは攻撃したくなくて
    とりあえず私の感覚がおかしいというわけではなかったみたいでよかったです。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
う

え?
そんな人います?
罵倒するなんて…
なにかその隣人は精神的に病気とかじゃなくてですか?

病気だからと言ってデブと罵倒されるのはおかしな話ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に住んでいた方も全く同じことをする方で
    私の感覚がおかしいのかもしれないと思ったりもしました

    • 4月15日
そうくんママ

外出先でそんな隣人や御近所さんに、そもそも会いますか❓🤔💦
近所の人に外出先で会うこと
ここ数年で1.2回しかないですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの地域ではよくすれ違ったりしますね

    • 4月15日
riri

え、163センチ48キロって数字だけだとむしろ細いのではないでしょうか🤔

どうして言われるんですかね?僻みとかですか?
なぜそんな事言えるんでしょうね😭

私は暴言吐いたことないですし
そんな事できないです😭

初めてのママリ🔰さんの感覚は全然おかしくないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も標準なのかなと思います。
    普通は他人に大きな声で暴言吐けないですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
deleted user

世の中おかしい人はいるのでいることはいるとは思いますが

まず早々暴言を吐く人はさほどいないと思います
いい大人が…

そして半年の間隣人やご近所となるとひょっとしたらママリさんの精神的な要素もあるのかもしれません


罵倒となると大きな声てますよね?
近くにその罵倒を聞いてる方はいませんか?
旦那さんなどは聞いてますか?

半年もつづくとなるなら太ってるとか関係なく近隣トラブルかママリさんの精神的な事があるのかなと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に住んでいた隣人も同じことをする人でしたね。
    こちらの地域にはそういう怖い方が多いみたいです。

    近隣トラブルは3歳と2歳がいるのでうるさいと思われているのでしょうね。
    ですがこちらとしてはお昼ごはんどきや19時に寝かしつけして努力はしているのですがそれでもまだうるさいと言われますね。
    うちの家庭は珍しく私も気が弱いので攻撃しやすいのかもしれません。

    • 4月15日
スポンジ

バカにしてるとか偏見じゃなくて普通に考えてその事態って
①ままりさんが精神的に病んでて幻聴聞こえてる
②お隣さんが精神的に病んでるとかおかしな人で周りを罵倒しまくってる
のどちらかだと思います。

ちなみにママリさんの体重は全然デブではないので気にしなくて大丈夫です😂

テレビでもそう言うおかしな罵倒する人いるって見ますよね、逮捕されてたり。
ちょっと怖いので警察にも相談してみたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ窓を開けてまで叫んで来るので幻聴ではないのかなと思います。
    前に住んでいた隣人も同じことをする人だったので私の感覚がおかしいのだと思ったりもしました。

    小さなお子さんがいらっしゃるみたいなので通報するのは気が引けます😅
    ありがとうございます。

    • 4月15日
  • スポンジ

    スポンジ

    気が引けるかもしれませんが、そう言うことする人がまともにこどもをそだてていけるのでしょうか...
    絶対子供も見てますよね😓

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。自分の子供にきついこと言ってしまうことは日常茶飯事ですが
    他人のお子さんには同じこと言えませんもん。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りですみません🥲
    メンタル系の仕事をしています。

    多数からそう言う暴言を浴びている状況とだけ聞くと
    ママリさんの幻聴・幻視が疑われてしまうかと思います。

    お困りで、ご相談したい場合
    ご家族も同じ内容を聞いている
    もしくは、防犯カメラの設置などが有効かと思います。
    カメラだと、牽制にもなるでしょうから☺︎

    ママリさんの辛さはもちろん
    お子さんたちにも
    よくない環境でしょうから、うまく解決するといいですね😢

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり大きな声で叫んでいるので幻聴は無いかなと思います。
    聞こえるように悪口を言う人って居ますよね。そういう感じです。
    誰が聞いても〜に〜言われてるよと分かるくらいの暴言ですね。
    小さいお子さんがいらっしゃるので警察沙汰にはしたくないですね。
    優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。

    • 4月16日
deleted user

以前住んでいた寮で、同じようにバカブスデブと社員が通るたびに罵倒してくるご近所さんが居ました😇
警察が介入したり、会社のお偉いさんが話を伺ったりしましたが、まともな人では無かったようで、どんどんエスカレートしてしまい、最終的に全社員寮から緊急避難する形で終わりました。
なのであまり刺激しない方がいいと思います💦エスカレートして事件に発展すると怖いですし🥲町内会で問題視されたりしてないですか?🤔周りも同じようなことされてる方いそうですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    話だけ聞くとまともな方ではないですね。

    刺激するつもりは無いですよ。会いたくないので。こちらは避けているのですが攻撃してきます。シンプルに嫌です笑

    • 4月15日
ままり

お隣さんだけではないってことですよね?
そんなことあるんですね…
お子さんには攻撃的なことはされませんか?💦
お子さんもビックリして怖がってしまいますよね。
通報は出来ないとのことですが、こちらが理不尽に傷つくのも違いますよね。ひとまず防犯カメラ等で対策だけでもされた方が良いかと思います。
お引っ越しが1番ですがそうもいかないでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に住んでいた隣人は我が子にも暴言言ってくる人でしたね。
    旦那に話したら理解してくれて安心しました。
    私の気が弱いせいで我が子まで暴言を吐かれてしまい申し訳ないです。
    市内に引っ越しても同じ事をしてくる人がいそうな気もします。
    そういう地域みたいで。
    優しい言葉をかけていただきありがとうございました。

    • 4月16日
ママリ

すみません、もしよければ、家族、ご両親やお友達、兄弟姉妹にその話をして、おかしいかどうか聞いてみてください


というのも、はじめてのママリさんの方が、もしかしたら脳がバグって、ご病気になってしまっているかもしれません💦

近所の人に見られている、悪口を言われている、は、統合失調症の初期症状です。恥ずかしいことでは有りません、脳内物質の異常なので。

おこさん二人の育児だけでも大変だしストレス社会ですから。

心配しています