※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
子育て・グッズ

子ども向けの健康的な塩について知りたいです。

子どもに安心の「塩」ってありませんか?

娘が枝豆やご飯に自分で振りたがって
結局塩の塊食べる現象になり困ることがあります。

少しでもカラダに良い塩とか
何かあるんでしょうか…

減塩はそもそも塩だから難しいのかな…

もし何か良いものをご存知でしたら
教えてください🙇‍♀️


(もちろん娘には言い聞かせたり、
こちらとしてもいろいろやっていますが
どうしても…の時に少しでも罪悪感を減らしたいとか
健康的に考えてのお話です)

コメント

ままり

塩と偽ってごまとかいりこの粉末、きなこ等かけるのだめですか(笑)

塩は海の精…だったかな?…が個人的にすきです

  • km.

    km.

    だいたいは自分で振ってても
    ほぼ出てなくて…笑

    それで満足してるところもあるんですが
    塩をぺろぺろいきたがることもあり
    やめてーってなってます🥹

    ごま塩とか、のり塩とか、、
    何か混ぜて専用のものを用意して…とは
    思ったのですがそもそもの
    塩を代替えとは思いつきませんでした🤔

    やってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

枝豆には使えないですけど、ふりかけご飯じゃダメなんですか?
今お店でもひよこやピカチュウの形のふりかけケースとか売ってるじゃないですか!それをかけてもらうとか😅

  • km.

    km.

    ふりかけご飯もやってて😢

    アレルギーもあるので、
    そのタイプのケースに
    無添加のふりかけ入れてあげますが
    かけすぎたりそのまま舐めたり…💦

    良い子に食べれない日があって
    毎日戦っております。笑

    • 4月15日
ハナ

青いキャップのアジシオとかじゃなく、伯方の塩みたいな天然塩って書いてあるやつがいいですよ✨
更にそれを炒って使うのがいいと聞いたことがあります💡
あくまでも塩分除去とかじゃなくて、身体にいいっていう観点ですが💦

私ががんに罹患した時に、色々調べまくって教えてもらったやり方です😅

  • km.

    km.

    浜御塩っていうお塩を買って
    それを小分けにしているので
    娘が食べるのはそれなのですが…🤔💦(今のは焼塩🧂です)

    少しはマシなんですかね🥺

    やっぱり天然物が良いですよね!

    • 4月15日
ひかり

沖縄のぬちまーす、ミネラル豊富で美味しいです☺️

最近人気みたいで、買えなかったこともあります💦

  • km.

    km.

    ぬちまーす良いですよね🫶
    職場で使っています!

    やはり天然塩で、
    良いものにするくらいですよね…🧂

    • 4月15日