※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの処分方法について、電池を抜いた歌が流れる絵本やケータイのおもちゃは燃えるゴミで大丈夫ですか?鍵盤のおもちゃも捨てる予定ですが、燃えるゴミか不明で困っています。地域の分別一覧におもちゃの処分方法が書かれていないようです。

おもちゃの処分の仕方について教えてください!

歌が流れる歌詞付きの絵本やケータイのおもちゃなどは、電池を抜いて燃えるゴミで大丈夫でしょうか??

鍵盤のおもちゃもまだ使いそうですが近いうち捨てそうだなと思ってて、これも燃えるゴミかわからず…😅

住んでいる地域のごみの分別一覧みたいなサイトがあるんですが、おもちゃは書いてなくて💦

コメント

あんどれ

うちの自治体だと、そういうおもちゃは不燃ごみです💦
あいうえお順のゴミ分別一覧もないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいうえお順のやつ見て「おもちゃ」ありませんでした😂
    不燃なんですね!💦実家の自治体は燃えるゴミだったのでてっきり燃えるゴミかと😅
    旦那の地元なので旦那にも聞いてみます!ご回答ありがとうございます!

• 4月15日
hm(29)

私は大体電池とか気にせず
プラスチックゴミに捨ててました😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラごみですか!😲
    不燃ゴミという地域もあるようなので地元民の旦那にも聞いてみます!😂
    ご回答ありがとうございます!

• 4月15日