※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が不倫し、距離を置いたら友人たちとの関係が変わりました。医療従事者の友人も連絡が減り、気になっています。混乱しています。

もやもやします…アドバイスください

友達3人で高校から仲良くしてました
うち1人が既婚者子持ちと不倫しました
私は浮気された経験と、その時自分の結婚が間近にあったのもありますし、男紹介しろしろとしつこくなり態度も悪くなったので、受け入れ難く、距離をおきました
それから自然と3人で会わなくなり、私は子供が生まれました。子供が産まれたことは不倫した子には話してません。もう1人の友達には報告しました(私の不妊治療にかかわってくれてる医療従事者でもあったので)

そこから私抜きの友達2人で遊んだり旅行に行ったりしてるみたいで

医療従事者の方の友達も私に連絡をあまりしてこなくなりました
これって仕方ないですかね?

愚痴られてますかね?私

なんか複雑です、医療従事者の友達は、私にとって深い友達でしたし、私は何も悪いことしてないと思ってるんですが…

きっとそんなもんだったってことですよね!

なんか、もやもやします

批判はいらないです

コメント

もっさん

その2人は子供は居ないんですかね?

不倫の子は置いといて医療従事者の子は子供が出来て気を使ってただ2人で遊んでる感じとかではないですか?

友人に子供ができたら、連絡なかなか出来なくなるものです😌

私も未婚の親友(間も無く結婚)がいますが、連絡頻度は産後かなり減りました!

今は向こうも結婚準備でバッタバタなので、向こうからも返ってこないのもしばしば。

親友は別に趣味でバイク仲間がいますが、そちらとはよく連絡とってるみたいですよ!でも何とも思いません☺️✨

はじめてのママリ🔰

この記事だけだと、不倫した子と付き合うなんてって思いますが、医療従事者の友達はそれ以外の面で不倫した友達との付き合いを続ける理由があるのではないですか?
一つの場面だけでは何とも言えないですよね💦

主さんは不倫した友達の態度などから距離を置いたんですよね。そんなもんとして距離を置ける相手ってことですよね。それは相手にもあり得ることなので、もう仕方ない気がします。
それを繋ぎ止めたいとかまた3人であの頃みたいにと思うなら友達2人のことを受け入れるとか、本音で話すとかしたらまだいい方向に行くような気がします!
そこまでしなくていいなら、お互いにそんなもんてことですよ。割り切ってしまったほうがスッキリすると思います!

ひろppp

私はそんな友達いらないと長年の付き合いでもバッサリきります!
私の場合は、高校からの友人で、その日に集まらなかった子の悪口をいうのが定番でかなりしんどかったのでフェードアウトしました。
私の悪口言ってるだろうなーとか思いますがそんな事言われてても今はどうでもいいです笑
切れたら切れたで今度は新しい友達ができますよ😊

はじめてのママリ🔰

医療従事者の友達は独身?子供いない?とかなら、こちらよりその不倫した友達の方が会いやすいというだけかもしれないです。
人生のフェーズで人付き合いは変わりますよ。

私も独身の時にとても仲良かったグループの子たちが、私が結婚したらパタリと誘いがなくなったこともあります。
そのときは、もやもやしてましたが、もう今は話しても話題合わないしなあと思える様になりました。