※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長男が生まれて、義弟夫婦が見に来てくれました。うちの子供の名前はさ…

長男が生まれて、義弟夫婦が見に来てくれました。

うちの子供の名前はさく太郎(さくは漢字です)、というのですが、義弟は「絶対にうちだったら太郎なんて付けないなぁw」と言われました。※義弟夫婦は子供二人います。

びっくりしました。失礼過ぎですよね?
夫に後で言ったら、弟はああいう性格だからねぇー気にしすぎ と言われました。

義弟の発言は前からデリカシーのない人で、
うちに遊びに来たときビーフシチュー出したら(シチューにトマト缶入れます)トマト嫌いなんだよねーとか、作るの遅くない?とか言われたり、他にも色々。

今回の件で本当に縁切りたいレベルになったのですが、私が冗談通じない人間でもあるため、気にし過ぎでしょうか?奥さんも笑ってるだけでフォローなし。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼すぎます😤
名前の件もですが
ご飯の件も何様?って感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ほんとに何様?という感じです。なんだか聞いていただけて、すっきりしました😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

えええありえないです!!!
私なら2度と会いたくないです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    本当に二度と会いたくありませんね‥会うたびに、気になる発言ばかりでストレスしかないです💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

義弟にも子供がいるなら、名付けってどんなに考えて決めたことか少しは分かるだろうに、無神経というか失礼すぎるし常識がないですね😡
全然気にしすぎじゃ無いですし、
もしそんな人が夫だったら謝らせます…。
奥さんも笑ってるだけとか、普通じゃ無いです😠

• ママリ

ママリ

本人は冗談のつもりみたいですがデリカシー無さすぎですよね。言っていいことと悪いことがあります‥
    聞いていただけて、共感までありがとうございます🙇‍♀️
    弟夫婦普通じゃないと思っていたので、そう仰ってくださってとてもすっきりしました。

• 4月15日
こうこ

もう2度と会いたくないですね😇

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!ほんとに二度と会いたくないし関わりたくありません!😇💢

• 4月15日
ママリ

失礼ですね😇呼びたくないです、関わりたくないです😡
もしそんな事うちの旦那が妹に言ったらぶっ叩きます🤛←

私も妹の旦那が苦手で…なんか失礼というか癇に障る言い方しか出来なくて😅
妹とは仲がいいので会わないとかはしたくないのですが…旦那さんの弟さんならある程度は距離とっていいと思います!!👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちももし旦那がそんなこと言ったら謝ります‥

癇に障る言い方、義弟と同じですね💦お互い、距離取れるときは取れるといいですよね😭

• 4月16日