※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげる場合、母乳後のミルクは3時間空けるべきですか?混合での授乳間隔について困っています。

混合での授乳間隔について
母乳→ミルク→母乳→ミルクであげたい場合、
母乳→ミルクのときも3時間あけるべきですか??

退院後の1週間検診で体重が70gしか増えてなかった為、ミルクもあげるよう指導されました。
母乳のあとに足りない分ミルク足そうとしても授乳中に寝てしまいミルクまで辿り着きません💦
母乳→ミルク→母乳→ミルクの順であげていきたいのですが母乳の後のミルクでも3時間空けるべきですか??
ぐずってるときなどちょこちょこ母乳をあげるとどんどん次のミルクの時間まで空いてしまいます💦

よくネットでは母乳は欲しがれば欲しがるだけあげていい、ミルクは3時間空ける、とありますがミルクとミルクの間隔が3時間空いていればいいのか、ミルクの次に口に入れるものを3時間空けるべきなのか‥困っています💦
よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

ミルクでも3時間あけずにあげてました!
今のミルクはそこまで気にしなくて大丈夫みたいですよ!
母乳あげたあと寝ちゃうのは、まだ体力がないと思うので、徐々に母乳後すぐミルクあげれたらいいですね!
その流れだとママが休めないですよね😭

• たこ

たこ

返信ではなく、コメントとして投稿してしまいました🙇🏻‍♀️教えてくださりありがとうございます😭💕

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクとミルクの間を3時間あげれば大丈夫です!

体重が増えていないとのことなので、まずはそれを重視するのがいいと思いますので、
まずミルクをあげてから母乳をあげる、
もしくはミルクだけの回を作って飲ませる、
などした方がいいと思います!

• たこ

たこ

ミルクとミルクの間に注意すればいいんですね!ありがとうございます😭体重をまず増やすことを目標に授乳方法を変えてみます!!

• 4月15日
たこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
そうなんですか!今のミルクはそこまで気にする必要ないんですね!ホッとしました😭
一番いいのは母乳後すぐにミルク飲んでくれることですよね💦
あぁまた寝ちゃった‥🥲の繰り返しでなかなかきついです🥲
成長と共に私自身も赤ちゃんとの生活に慣れていこうと思います。

せいちゃんまま⭐

ミルクは3時間あけろって言われたら別に気にしなくていいって言われたり訳分かんなくなりますよね(笑)
私も混合なので困ってました💦
でもちょこちょこ飲みしか出来ない胃が小さめな子ならミルクとミルクの間が3時間あかなくても仕方ないので気にしすぎることは無いと思いますよ🥲
あんまり気にしすぎると疲れます(´;ω;`)
私がそうだったので(笑)

• たこ

たこ

いろいろな情報がネットであがっててわからなくなりますよね💦少し神経質に考えすぎてたかもしれません😣
    吐き戻しも多いタイプなので授乳後はゲップ出るまで粘る、しばらくは縦抱き、と気にかけなければいけないことが多くて参ってました💦肩の力抜いて接していこうと思います!教えてくださりありがとうございます💕

• 4月15日