※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの時のトラウマから、自分でも子どもに坐薬を入れるのが苦手です。

自分が子どもの時に坐薬入れられるのが嫌すぎて
ちょっとしたトラウマです😇
現在8ヶ月の娘が初めて高熱を出して坐薬を処方され
なんとか入れられたのですが
ごめんね痛いねはやく熱下がれ〜って唱えながら
やりました笑
子どもに入れるのも苦手です😭

結構難しかったです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的に処方できるかわからないのですが座薬苦手ならカロナール出してもらうとかはどうでしょう?
わたしの妹が座薬がまさに苦手で、いつもカロナール(解熱剤)処方してもらってます。

わたしは座薬は入れられますが相当ぐったりじゃないじゃない限りカロナール処方してもらって飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

坐薬の先を濡らすとスッと入りますよ!

くまこ

うちも昨日子どもが熱出して39℃あったので坐薬もらって入れました。というか入れてもらいました💦
ちょうど母(看護師)と会う予定だったので見本見せて!とやらせました。
先っちょにワセリン塗って思い切りが大事だ!と教わりました。今は37℃まで下がったので自分で入れるのは回避してますがこの先いつか入れなきゃいけないんだろうなと思うとちょっとビビってます。