※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

娘の寝る服装について相談です。パジャマが寒いので、どうしたらいいでしょうか?毛布からはみ出すこともあります。同じ経験の方いますか?

娘の寝る時の服装について質問です。

みなさんのお子さんはどんな服装で寝ていますか?
今まで着ていた60サイズのものが小さくなったので80サイズのパジャマを買い足したのですが、それだけじゃ寒そうです💦

今までは頂き物のジャンパーのようなもの(多分外出用だと思いますが)を着せていました。

暖房は寝る時に切って毛布をかけますが、いつも頭の上にいたりして毛布からはみ出ます(>_<)

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

R*ys♡mam

こんにちは*ˊᵕˋ)੭
うちはUNIQLOのベビーパジャマに少しごつめのスリーパーを着せて寝ています♫
もちろん寝相も悪いので夜中うちかがちょくちょく起きて布団掛けてあげる感じです\( ¨̮ )/

赤ちゃんはほんとにコロコロ転がっていきますよね💦
暖房器具はオイルヒーターつけてるので部屋は程よくあったかい感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• やのこて

やのこて

回答ありがとうございます😌
    スリーパーは足どのくらい出ますか?
    お友だちからもらったのですが、ひざ下まであってうつ伏せの時に膝で踏んで進めないようで怒って泣きます(>_<)
    やはり暖房つけるべきでしょうか(´・ω・`)服装が定まらなければ夫と相談してみます!

• 1月23日
  • R*ys♡mam

R*ys♡mam

長さはかかとくらいありますよ\( ¨̮ )/
    よく踏んで怒ってますよ(๑⁼̀д⁼́๑)
    でも、最近は慣れたのかあまり怒らなくなってきたような‥
    寝てしまえばあまり気にならんかなぁ〜って感じです\( ¨̮ )/

最近はとくに朝晩冷え込みますからねぇ‥
    うちは古い家なので暖めないと耐えれないです(๑•́ω•̀)

• 1月23日
  • やのこて

やのこて

慣れるんですね!寝てる時に踏んで怒るんです😓慣れるか数日試してみます!ありがとうございます😌✨

• 1月23日
ちはる5722

北東北なので夜はかなり冷え込みます。エアコン付けっぱなしで寝ているのでスリーパーは着せていませんが、長袖ロンパースにセパレートの腹巻きタイプのパジャマを着せて寝かせています。暖房を着るとしたら私なら長めのスリーパーを着せて寝かせます!どうせ布団かけても出ていっちゃうので😅

• やのこて

やのこて

回答ありがとうございます😌
    エアコンは乾燥して、加湿器が追いつかないので寝る時は消しています(>_<)
    スリーパーもありますが、うつ伏せの時に膝を踏んで前に進めないので怒って泣いてしまいます💦

• 1月23日