※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

稽留流産の経験者ですが、10wで胸とお腹の張りがなくなり不安です。稽留流産の兆候として胸やお腹の変化はありましたか?

稽留流産のご経験がある方にご質問です。
去年9wで稽留流産をし、今妊娠10wなのですが、突然胸とお腹の張りが無くなり、また稽留流産では…と不安で不安で仕方がありません😭
稽留流産は出血など無く気付かない事が多いと言いますが、胸の張りや、お腹の張りが無くなったという兆候はありましたでしょうか?
悲しい過去を思い出させてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先月8週の大きさで稽留流産しました。
5週からつわりがあって9週の妊婦健診で8週の大きさで心拍が止まっているとの事でした。
9週の妊婦健診の5日前くらいからつわりが無くなっててよかったーって思ってたら稽留流産してました😫

• みーこ

みーこ

そうだったんですね。お辛い中コメントありがとうございます😭
    つわりが無くなるのも兆候のひとつなんですかね。。
    お身体と心しっかり休ませてくださいね。

• 4月15日
みい

わたしも今10週ですが、数日前に胸の張りが急になくなり不安でした💦昨日検診でしたが、赤ちゃん元気でした!!

2度稽留流産の経験がありますが、その2回とも出血はなく、兆候はつわりが軽くなったことくらいでした( ˃ ˂ )

• みーこ

みーこ

同じ10週なのですね✨
    胸の張りが急に無くなると不安ですよね💦赤ちゃん元気だったとの事、良かったです!!私も希望が持てます😭

2度の稽留流産のご経験、お辛かったですよね。。
    私は前回も今回も元々つわりが軽い方なので胸とお腹の張りくらいしか変化が無く、すごく不安ですが、赤ちゃんを信じて次の検診に臨みたいと思います😢
    ありがとうございます!

• 4月15日