※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての熱性痙攣が起こり、ダイアップを使用後に副作用が出ました。喋り方が遅いことが気になり、医師には脳に異常がないと言われました。検査はしていません。

日曜日の夕方に初めての熱性痙攣を起こしました。
1分くらいでおさまり、原因は突発性発疹でした。

2回目のダイアップを入れたのは月曜日の朝方3:30でした。

ダイアップを入れてすぐは、副作用でハイテンション、目がうつろ、ふらつきなどがすごかったですが、昨日くらいからやっと動けるようになりました。
木曜日まではゴロゴロしていたため、歩くのもまだ少しフラフラでした。

ただ一つ気になるのが、喋り方がなんとなくゆっくりだな、と思います。
ダイアップを入れた直後は、副作用の影響で喋り方がゆっくりなのは仕方ないと思っていましたが、もう日にちも経つし…。
でも、お話はしっかりできているし、搬送されたときに医師にも「バイバイとタッチができたから、脳はやられてないよ。バイバイとタッチは、頭の中ですごく大事な動作で、脳がやられるとまずそこができなくなるんだよ」と言われました。また痙攣が起きたら検査をすると言われましたが、一回で終わったので検査はしてません。

ただの気のせいか、まだ少し薬の影響が残っているのか…。
同じような経験がある人がいたら教えてください😢

コメント

パン泥棒🥖

1番下の息子も2歳なる前に熱性痙攣を起こして救急車で病院送りになったことあります!

その時も予防策では無いけどダイアップをおしりから入れて最初ハイテンション→目がうつろ→ふらつき→薬が効いてる間寝てる
こんな感じでしたよ!

なんとなーくまだお子さんの体の中で色々細菌が闘ってたりすると喋るのがいつもよりゆっくりなるかと思います!