※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで心配。医師は再来週まで待つよう指示。同様の経験をした方はいますか?

胎嚢が小さい。5w3dで胎嚢確認しましたが何ミリか測ってもらえませんでした。小さいですよね?って聞いたら、
この時期は見えただけで大丈夫と言われまた来週来てくださいと言われました。
1回目(8週)流産した際は5w0dで8mmあり心配です。
このような感じでも妊娠継続された方おられますか?
エコーの少し左下の小さい丸が胎嚢です

コメント

3児ママ

このサイズだと着床してすぐな感じですね🥹4週頭かなと思います。私も1人目4週2日(排卵ズレなし)で2.7mmとかなり小さかったです!!が、無事に産まれましたよ🥹
次回成長してるのを祈りましょう✨

• mimi

mimi

人工授精のため、排卵ずれはほぼないんです🥲

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

hcgはどのくらい上がってますか?先生が確認できただけ大丈夫な時期と仰ってるなら信じたいですね🥹

• 4月15日
  • mimi

mimi

なぜか通っている婦人科は胎盤確認出来たらhcg測ってくれなくて💦
    信じたいです!コメントありがとうございます

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

えーー余計に不安になりますよね😭😭
    ただでさえ判定日もソワソワして来院してるのに…
    次回の受診日早く来て欲しいですね…

• 4月15日
かな

私も5w0dで受診して、胎嚢の大きさが3.3ミリくらいと言われて、多分mimiさんと同じくらいの大きさです💦

排卵日のズレとかの可能性はありますか?(思っていた排卵日より実際は後だったなど)

この時の赤ちゃんが今mimiさんならお腹の中にいる赤ちゃんですか??