※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
子育て・グッズ

牛乳を飲ませてもいい時期について相談中。水分摂取に苦労しているため、牛乳が助かるが心配。一歳未満で牛乳を飲ませる方の経験が知りたい。

最近ミルク飲む量が減り、試しにホットミルク(牛乳)100をあげてみたところすごく喜んで飲みました。
牛乳は一歳からと聞いたことがありますが、まだ早いでしょうか。
6ヶ月頃から離乳食に混ぜて食べさせたりはしています。
一歳前でも牛乳を飲ませている方はいますか?

うちは、新生児の頃から水もお茶も嫌いで、ジュースや果汁をうすめたもの以外一切水分を取らなくて苦労しているので、牛乳飲んでも良いならとても助かるのですがちょっと心配で…。

コメント

もなひめ

料理に使うために加熱した牛乳を少量なら良いと思いますが、9ヶ月ならフォローアップミルクを与えてみては?

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます。
    やっぱり100でも牛乳だけ飲ませるのは早いですかね。
    フォローアップ検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • もなひめ

もなひめ

うちの娘も水とお茶が苦手です(^ω^;)
    けど、ミルクを飲まなくなったら水とお茶も飲んでくれるようになりました(^-^)

• 1月23日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

えー
    そうなんですね!
    カップを変えたりいろんなお茶に変えたり飲み口を変えたりほんと苦労してるのでそういう話を聞くと希望が持てます❕❤️

• 1月23日
  • もなひめ

もなひめ

ストロー変えて、お茶を変えて…
    今は飲んでくれるけど、むせてます(>_<)

• 1月23日