※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんの黄疸について不安。毎日病院通いで数値が下がらず、体重は増加。先生からは問題ないと言われたが、不安が続く。

新生児黄疸について
生後9日の赤ちゃんの黄疸についてです。
4/7日に生まれて3日で退院してきた時すでに黄疸がー、と先生に言われていました
それから1日光線治療で入院をし、退院してから毎日病院に通っています。数値も16から下に下がることはなく、体重も1日約40は増えています。
毎日の病院通いや先生に言われること、朝早めに行ってお昼には結果が出るので病院から電話が来るのですがその電話に出ることさえも不安で仕方ないです😭
新生児黄疸、上の子の時もあったのですがその時は地元の総合病院で気にするほどの値じゃないのと、体重の増え方からして問題はないと言われて、気にすることがなかったのですごく不安です🥲

コメント

ママ

2人とも黄疸でした。
2人とも1日治療しました。
たぶん上の子の方が強かったので三か月までは目も黄色かったです。
母乳なら抜けにくいので、飲んで元気なら問題ないと思います。
うんちの色が白とかなら病院行ったほうがいいですが。

• あい

あい

そうだったんですね、もしよければ数値がどれくらいだったか教えていただくことはできますか?
    生後4日で1日入院をしてまた今日から1日入院になりました、。。😭

• 4月15日
  • ママ

ママ

数値は覚えてなくて…。
    すみません。でも知り合いも高くてしばらく薬飲ましてたっていうのも聞きました。

• 4月15日
エリ

上の子が黄疸で光線治療をしました!数値も20位あり交換輸血になるか心配でしたが徐々に落ち着き1週間位で退院しました。
毎日心配で気が気じゃないですよね😭!