※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠7ヶ月です。元々の鬱で、医師と町役場の判断で、実家に帰ってきてい…

妊娠7ヶ月です。
元々の鬱で、医師と町役場の判断で、実家に帰ってきていました。
そんななか、一昨日、母の不倫が発覚。
父、私、妹はずっと違和感を感じていました。
母は認知症になり、3年目。
介護資格のある友達にも、相談をして、病院の付き添いもなるべく散歩に付き合うとか、私なりに努力してきました…
母が友達と出掛けるというので、送っていくと言ったら、電車に乗るからと…
迷子になられても困るから、友達や母の妹にも相談して、用事があるついでだから、乗せていくようにしなさいと言われて、そのように手配しました…
ですが、不倫相手には、娘がついでに送っていくとか言って困るんだけど🤣
とか、LINEしてました…
孫の事も、楽しみだから、私が見ますから!って言ってくれていたのに。
気持ちのやり場がありません…
母のスマホを見る限り、関係は少なくとも7年前から…

一昨日認めたものの、一切謝る気もなく、開き直り、
父も寝込みました…
離れて暮らす妹には、2年前に不倫相手に送るLINEを誤送信した為、電話でそんなことやめなさいと、説教したらしいんですが、やめてなかった事実が発覚。
妹も、お母さんなんて無視するし、孫にも会わせない。
って、なってます。
5年程前に、妹は旦那に不倫され泣きながら、母に相談してたこともあり、余計ショックなようです。

私は、車で30分ぐらいの距離なので、何かあれば急いで、実家に帰っていました…

まだ、素直に認めて謝ってくれたら、いいのに…
ほぼ、逆ギレ…

父の指示で、母のスマホは私が取り上げました…

何か、アドバイスあれば、お願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫相手の男性はお母様が認知症だと知っているのでしょうか?
認知症は病気ですので不倫相手も知っての上で付き合ってもらわないと何かあった時に捨てられないか心配になります。

• ママリ

ママリ

不倫相手には、認知症を発症したことは、伝えてないみたいです。
    完全に、相手はやりもく。
    昨日、母のスマホに相手からメッセージが来たので、母になりすまし、やり取りして、最終的に、弁護士相談もしてます!
    と証拠の写真も送り付けたら、着拒、ブロック。
    母は、相手に好意もあったと言い出し、
    父は、そんなに好きなら言っていいんだよ、そっちに。
    まで、言われてます。
    でも、認知症になる前からのお付き合いですからね…
    父は、介護疲れしてた矢先…
    母の通院などは、私と父で分担してました。
    父は、仕事もしてますし、母との1人暮しは大変だったかと…

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    誤字脱字が…
    行っていいんだよ
    二人暮しです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番心配なのは、お母様が上手くお金を取られていないかも心配です。
    病院で認知症だと診断されているぐらいなので、
    相手の男は気づくはずです。
    お母様の身体もボロボロになるぐらい性的犯罪もやられている可能性も高まります。
    お母様の感情がどーのこーのより、ママリさんとお父様が
    もっと苦労してしまうのでは無いかと心配します、

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

認知が進んでいるので、お金は少なめに渡しているので、それはないかと思います。
    あるとしたら、認知症になる前に、自分のパート代から出しているはずです。
    いや、LINEの内容からすると、母が喜んで会いに行っています。
    妊婦で体調悪い、私より、不倫相手…。
    ましてや、7年前ぐらいに、不倫相手が好きなアーティストのチケットの抽選申し込みや、5年前には、不倫相手を私のゲームフレンドにしたこと、免停なので、昨日会う約束の場所まで、私に運転させてまで、会いに行こうとしていたことが、許せません…
    元々、私は母譲りのパーソナリティ障害持ち、通院すら付き添わずにきました。
    自分は、事故のむち打ちが痛いから、病院に連れて行け。
    でも、外の男とは痛いとか言いながら、やることはやってたわけですよ…
    7月に子供が産まれるのに、気持ちの持っていきようが、とにかくありません…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様のお金は大丈夫そうですね、、
    ママリさんはとっても嫌な環境ですよね、、
    不倫相手とお母様は
    ヤレれば良いって感じなら、
    気持ちが悪いですね、、
    私でしたら、申し訳ないですけど、
    母親のことは父親に任せます。
    そして、父親の相談にはのります、。
    自分の子どもには見せてはいけない環境ですし、
    お母様が何を話すか怖くて近寄りづらいです、、

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

3日間かけて、父と母と私で話し合い10時間ぐらいかかりました…
    妹やうちの旦那さんも、もうスマホは、無理だよってことで、明日母のスマホをガラケーに機種変しに行きます。
    まだ、スマホは私が預かっています。
    連絡先など書いてある手帳も、全て取り上げてあります。
    未だに、母の気持ちが分かりません…
    反省しているのかいないのか、
    認知症で、気力がないのか、
    相手との関係を強制的に切られたイライラなのか、
    相手に捨てられた虚しさなのか、
    なんか、鬱っぽいんですよね…
    明日の天気何?とか父に話しかけたつもりが母だったので、スマホがないのに、嫌がらせで聞いてるのとか、言われちゃいましたよ💦
    考えれば、昔から趣味のない母です。
    女友達のグループLINEには、返信せずに、その相手に毎日のLINEとスマホゲームだけが日課だったので、なんか抜け殻みたいですね…

まぁ、私は反面教師で
    旦那と赤ちゃんと、猫ちゃんたちと、あたたかい家庭を築くまでですね!
    そして…今、昼顔の再放送やってるという、失笑しました🤣

• 4月18日