※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

彼氏が娘にお菓子をあげることに対して、自分の幼少期と比較して引っかかる気持ちがある。それは普通の感情なのか。

彼氏について

4歳の娘が1人いるシングルマザーなのですが、
娘にお菓子等あげていると
彼が
俺が子供の時はお菓子なんて貰えてなかった。
や、
少しでも娘がご飯を食べなかったら(全く食べない訳では無いです。)
お菓子ばっかり食べるけご飯食べれんのやろ。
や、
自分の幼少期と比べます。
私はそこがどうしても引っかかるのですが、
それって普通なのでしょうか、、、

コメント

deleted user

あたしも旦那も比べますよ😂2人ともシングルで育ってきて、おもちゃもお菓子もあげてるけど自分たちの時はお菓子買って貰えなかったよね〜って会話にはなります(子供がいないとこで話してます)多分羨ましいんですよね

ママ

再婚です🫣
私自身も旦那自身も、こんなおやつ貰ってなかったなぁとか、こんなおもちゃ買ってもらったことないねぇなんて話ますが、そんな強くは言わないですし子供には絶対言わないです😵‍💫

あくまで自分の子供の頃と現代は別なのでもし、子供に強く言い比べてるならちょっと…ってなっちゃうかもです。

はじめてのママリ🔰

あまり比べないですね💦
昔話として、あんまりジュース好きじゃなかったから飲まなかったなぁ、、、とかの話題にはなりますが。
俺の頃は、、、俺は、、、と比べられて押し付けられそうで、私は少し引っかかります🥺

う

嫌味?僻み?
嫌な感じに聞こえるなら
私なら嫌だないちいち言ってほしく無いなと思います。
だって比べてどうなる?ってなりません?😂

そこは「美味しいね!良かったねぇ!」って言えば良いのになぁ…

あなたの子供時代は
我が子には全く関係ないですからね☺️
子供なら食べる時期食べない時期なんて良くありますし。

御園彰子

私も夫も普通に自分の子ども時代と比べて何かしら言ってますね。
良いことも悪いことも。
私と夫は2歳差で歳の差は無いものの、義両親と私の両親では育て方や習慣が違うので、夫の子ども時代の話を聞いてへぇ〜そうだったんだ〜って思うことあるし、夫も私の子ども時代の話聞くとそんな感じの反応です。

ちなみに私の家は夕飯後にお菓子やアイスはダメでしたが、夫はOKだったそうで、新婚時代に夕飯後に棒アイスをパクパク食べてるの見てびっくりでした(笑)
数年したら食べなくなりましたが(笑)

もしかしたら彼氏さんは、自分の子ども時代のことの他に、シングルだからって無駄に甘やかしてるんじゃない?って思ってるのかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

私の性格ならモヤっとしますね〜
良かったねーとか
って言われへんの?性格ひねくれてるなって思っちゃいます笑
自分の子にそんな風に言って欲しくない!

ゆん

皆さんありがとうございます!
ちなみに彼は昔から体が大きくしかも3歳の時からそんなに厳しく育てられていたの?という感じなんです。
今で彼はさえ好き嫌いが多いのに…。
だから余計に引っかかっちゃって…😭