※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

息子がインフルエンザで休ませたいが、送迎手段がない。休むか通園か悩んでいる。

登園させたいけど…
火曜日に息子がインフルエンザになり月曜日に登園可能です。
ですが、昨日私が息子のインフルエンザをもらい昨日から火曜日まで病院でお休みを取って下さいと言われました💦
息子は登園させたいのですが、私以外送迎する人がいません😓旦那は頼っても無駄なので当てにしてないし、義母も微妙です💦休ませた方がいいとは思いますが、正直一人でやすみたいです💦
バスを使うか、自力でいくか、仕方なく休みにする悩みです😭

コメント

はじめてのママリ

しょうがないけど休ませるしかないと思います😭
他の人に移すと迷惑かけちゃうし😭

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    保育園、先週からインフルエンザ大流行中で学級閉鎖中でした💦やっぱり休ませるしかないですね😓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

バスが使えるならバス使って行ってもらいます☺️

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    バス、いけますかね?バスは当日でも利用可能なので園に聞いてみたいと思います💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでもだいぶ緩和されてるしインフル本人は療養期間終わってるので預けれますし☺️
    バスが利用できないなら預けないですがバス利用できるなら私は1日くらいゆっくり1人で療養します☺️

• 4月15日
  • きゃら

きゃら

そうなんですね🙂
    保育園では大流行中で先週からずっと休みで幸い息子は症状が軽くて外で遊びたくても遊べなかったのでその中で私も感染してしまったので家にいても相手出来ないなぁと思って💦
    一人で少しでも寝たい〜と😅
    今週まともに寝れてないので😓

保育園には私がインフルエンザとは言わなくていいでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルなら言わなくて大丈夫ですし言っても預かってもらえますよ☺️
    私は3月でしたが年中の次男がインフル貰ってきて、長男が移り…
    長男と末っ子の長女が同じ保育園でしたが説明した上で長女だけ預かってもらいました🙆‍♀️
    先生もコロナと違うので預かれます〜!大丈夫ですよ☺️って感じでした☺️

• 4月15日
  • きゃら

きゃら

安心しました😌私の体調がすぐれない時にバス利用するので嫌な顔されるかなぁと思ったので😓
    あとは娘がうつらないと安心なんですが😮‍💨

• 4月15日