※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
ココロ・悩み

昔は寝るのが好きでしたが、子供が生まれてからは睡眠不足で困っています。お子さんが生まれてからの生活での工夫や体験談を教えてください。

私は昔から寝るのがだーい好きで、休みの日は昼まで寝てもまた昼寝できるくらい、最大夜8時まで寝てやっとお腹がすくなんてこともありました。先輩ママさんの中でも寝るのだーい好きだった方いますか?
ママになってからぶっちやけどうですか?😓
頑張れていますか?

そんな私も今は、息子の夜泣き1-2回からの6時に全力で起こされます。

新生児の頃から昼寝はあまりしない子です。
私が今だ!と一緒にふとんにはいるとすっきり目が覚めてあそぼー!となります。ものの20分いですくらあ😱
寝ようとした時に子供が起きる時のダメージって、めちゃくちゃでかくありません?😱😱😱😱😱😱😱😱😱😭🤕😷

しかし私か夜寝るのは、長年の習慣と、息子が
後追いが激しく寝てからじゃないと一切家事ができないことから毎日寝るのは2時3時です。
洗濯だけは抱っこしたままできています。
正直お風呂は週に2回(旦那が休みの日)です。

息子と一緒に9時10時に寝れるようになれば良いんだろうけど、いつも息子が寝てからご飯を作って、食べるのが12:00になっちゃうんです…


実はあまりの睡眠不足と疲れに3ヶ月間ずっと扁桃腺や高熱が続き、胃腸炎も起こして救急車で緊急入院になったこともありました。


元々寝るのがだーい好きだった皆さんの、お子さんが生まれてからの生活、どうやって整えたか、どんな工夫をして自分をコントロールしたかなど詳しい体験談を教えてください。

ほんとに困ってます

コメント

ぷにまな

先輩ではないですが😧
私も睡眠大好き人間で独身の時から9時には寝てました(^_^;)
なので産後睡眠不足でよく熱だすし、風邪ひくし虫垂炎になり手術もしたしでほんと辛いです😩
息子も今は昼寝しても30分で夜は21時には寝てくれますが夜泣き?なのか二時間に一回とか起きるのでほんとに辛いです😫
自分のシャワーは後追いひどくてできない日もあります!というかシャワーするなら寝たい(^_^;)
土日出掛ける前に旦那に子供みてもらいシャワーするか、あとは旦那が帰宅してからシャワーするかです😭
もう自分のことがすべて後回しで、ご飯も立ちながら食べてるのでストレス貯まります😫

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    暖かいコメント、とっても嬉しいです😃
    ありがとうございます😊
    すごくわかります…
    寝れない、風呂も入れない、ご飯も立ったままあるものをかきこむ、こんな状態では体も壊しますよね…

    虫垂炎大変でしたね。。。
    私も、一時的に良くなったとしても、また次はどんな症状が出るのか、いつ体壊してもおかしくないからびくびくしてます。
    この生活サイクルをなんとか改善したいですよね。

    思い切って引っ越しするしかないのかな(もう少し子供を見ながらでも活動しやすい家に)なんて考えることもあります。

    • 1月23日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    引っ越してカツゲンさんが楽になるならそれもありですよね!
    独身の時はママがこんなにも自分の時間がないなんてこれっぽちも理解できてませんでした😩
    子供のいたずらも前より過激になってるのでほんとに目が離せない上に夜も泣くからほんとに辛いですよね😭
    元々寝るのが大好きな人間だったから尚更です!息子は昼寝しないので夜は21時は寝るようにしてます😩そのせいか旦那との会話も減ってしまいました😭
    カツゲンさん救急車で運ばれたなんて大変でしたね😩ただでさえ育児って体力必要なのに体調悪いとほんとに辛いですよね😭
    うちの場合は実家が近いのですが、母はまだ仕事してるのですが、今年の九月には辞めるみたいなので辞めたら少し母にも育児てつだってもらえるかな?と淡い期待を抱いていますが、私の妹が二人の子供がいて今年の七月から復職なのできっとそっちに母は持っていかれると思うので😩なかなかなぁーって感じです😭

    • 1月23日