※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと鳥を飼っている方がアレルギー対策について相談しています。

生後11日目の赤ちゃんがいます。
実は赤ちゃんがくる前から鳥を3羽飼っています。
もちろん今は部屋を分けて放鳥もしないようにしています。扉も襖のような扉ですが、開けないように(部屋の掃除、ご飯以外)してます。近付かせないようにもさせています。
ただ同じ空気を吸わせないは難しいので完全ではありません。
同じような方がいらっしゃる方で、アレルギー検査や、どういった対象をしていたかなどありましたら教えてくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

考え方にもよると思いますが、私は糞便などの衛生面だけ気をつけて接触自体は気にしません!

アレルギー検査は何かしら不安な症状が出たら考えます!

(うちの場合は猫と犬でしたが、、!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衛生面を気にすれば大丈夫そうな気もしますね!
    気にしすぎも良くないですよね😅長女の時なにも飼ってなくて分からないことだらけなので助かりました💡

    • 4月15日