※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
子育て・グッズ

金曜に私が喉痛くてだるさがあり、次男が発熱と鼻水、咳が出始めました。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。様子見てもいいか、みなさんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

水曜日に長男が発熱と頭痛
夜だったためコールドクターを呼び
インフル等の検査も陰性で
風邪と診断されました。
半日で熱も頭痛も治りいつも通り元気になったのですが、
金曜に私が喉痛くてだるさがありました
妊娠中なので自力で治そうと思っていた矢先
次男が発熱と鼻水、咳が出始めました😥
今日の朝には熱はもう下がっていたのですが
病院へ連れて行くべきか悩みます💦
かかりつけの病院は3日以内に発熱ありだと
隔離部屋で診察するのですが
隔離部屋は2部屋ありどちらも
発熱あった人がそこで待ちます。
下手に行って何かもらうのも嫌で
熱がまだあれば行くのですが
下がっているので少し迷ってしまって😥

解熱剤はあるのですが
鼻水、咳の薬はないので
悪化しなければ月曜でもいいかな、、、
みなさんならどうしますか?
今日念の為小児科へ行くか
様子見て鼻水治らなければ月曜に耳鼻科

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が38度以上なら連れていきますが
それ以下なら様子見ます!

私も先日息子が高熱で小児科連れて行って
息子はインフルやコロナ陰性で
浣腸して便を出したら熱が下がったので
風邪でもなかったし
マスクしてたにもかかわらず
私が咳き込んでた他の子どもから風邪貰って帰りました😭
その咳き込んでた子もマスクしてないし、
親が手で抑えなさいとか言ってなくて
撒き散らすように咳してたので
絶対そうだなーと思ってました😩

妊娠中だと下手に病院行くの嫌ですもんね💦

  • smarf

    smarf

    そうだったんですね😭💦
    体調大丈夫ですか😔?
    今マスクしなくても良くなったからお子さんしてない方多いですもんね💦
    病院は流石に予防の為にも移さない為にもして行きますが
    周りがしていなければ正直意味ないし、行って移されたら元も子もないですよね😭

    私も免疫下がってるし風邪気味だし、
    長男も連れてく事になるので
    誰かしらもらってきたらやだなと思って😥💦
    今熱測ったら37.1℃で微熱だし元気に遊んでるので様子見にしようかなと思います!
    親切にありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式前で本当散々でした💦
    子どものマスクに関してもう任意になったら
    つけない子多いですもんね😔
    うちも基本はなしでいいって言ってますが
    病院だけは流石にしてもらわないと
    違う病気もらったら意味無いですもんね😭

    熱がそこまで下がってるなら
    また夜に上がる可能性はあるにしても
    安静にしてあげて様子見の方が
    いいかもしれないですね🥲

    お大事になさってください☺️

    • 4月15日
  • smarf

    smarf

    大変でしたね😭💦
    基本はなしだけど
    病院は流石に怖くてしていきますよね💦

    もういつも通り元気で
    平熱に戻ったので
    下手に病院行かなくてよかったです!

    ありがとうございました☺️✨

    • 4月15日