※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

生理が5日遅れています。ストレスが原因かもしれません。病院への相談は、遅れが1週間以上続く場合が適切です。

出産して三ヶ月くらいで生理がきてその後はちゃんと定期的にきてたんですが今月は生理予定日から5日遅れています。最近はストレスを感じることが多くこれが原因かな?とおもっていますがどのくらい遅れたら病院に行くべきなんでしょうか?(><)ちなみに妊娠の可能性は100%ありません!!

コメント

ゆきち

私も産後3ヶ月で生理きましたが、毎月1週間は遅れてきます😅まだフォルモンバランスがちゃんとなってないのと、1年以上生理なかったからかなと思います。
ちなみに病院は行ってません。
1ヶ月とか大きい単位でずれたらと思ってます

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    フォルモンバランス?ホルモンバランスの事ですか?また別物ですか?(><)(><)

• 1月23日
  • ゆきち

ゆきち

ホルモンの間違いですw

• 1月23日
くまたろう

私は産後1ヶ月で生理再開しました。
完母だったので安定したのは日中断乳した10ヵ月からです。2週間遅れることもよくありました。
産後半年頃に生理が1ヶ月遅れましたが腹痛や出血もなかったので3ヶ月以上来なかったら受診しようと考えてました。結局2ヶ月止まってて再開しました。
母乳かどうかでも変わってきますがストレスも関係はあると思います。気になるようなら1ヶ月以上たっても来ないようなら受診してみればいいと思いますよ。