※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

離乳食の卵白固茹で、かき卵にしたいけど進め方がわからないです。耳さじ1から様子見て、加熱時間はどうすればいいですか?

離乳食の卵白固茹で半分くらいクリアしました!それ以降の進め方がわかりません!
かき卵とかにしたいのですがまた耳さじ1とかから様子見てますか?加熱時間はどうしてますか?

コメント

ママリ

息子の時は、卵黄クリアしたあと、
全卵薄焼き卵(うっすら焼き目がつくくらい)で、小さじ1/3から始めました!
かき卵よりは火が通ってるかなと思って💦

• ねこねこ

ねこねこ

かき卵って火が通りにくいのですね!!ありがとうございます!
    卵焼きなら4、5分ほど加熱ですかね🥺

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

たぶんそれくらいの時間だったかな…?
    予熱した大きめのフライパンに溶き卵一つ分流し込んで広げて、弱火で表面がだいたい乾いてフチからはがせるようになるまで加熱→裏返してちょっとだけ焼く感じでした!
    うちの自治体の栄養士さんから、卵黄後は全卵で薄焼き卵やかき卵で進めていいと言われました。

• 4月15日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。かき卵、5分くらい加熱してたのですがそれでもいいんですかね?😂
    栄養士さんの参考にさせていただきます😊

• 4月15日
もな💅🏻

かき卵より固ゆで卵で全卵やったほうが確実です!
どうしても違う調理法で…とのことでしたら、錦糸卵がおすすめです!

• ねこねこ

ねこねこ

錦糸卵だと何分ほど加熱すればいいでしょうか🥺

• 4月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

時間測ったことないですが、卵を薄く広げて目に見えるくらいパリパリになるのでわかると思います🙆‍♀️

• 4月15日