※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束でゲリラでの会合が難しい。断るのは非常識?相手は結婚も子どももない。どうしようか。

日曜日に友達と会う約束をしているのですが、生後3ヶ月を連れてゲリラは厳しいです。。。
ゲリラを理由に会うのを断るのは非常識ですか?😫
ちなみに3人で会うのですが、相手はまだ結婚していないし、子どももいないので「え、なんで?」みたいになったらどうしようかと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの体調が微妙だからって理由でお断りしたらどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーしようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

全然非常識じゃないと思います!子供第一です!
4ヶ月の予防接種が終わるまではなにかと心配ですよね😅

友達と会う時は家に来てもらうか、人が少なめのパン屋さんとかにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、3ヶ月のお出かけ心配も多いですよね💧
    本当は家が良かったのですが、旦那が日曜日しか休みない人なので、家だと可哀想かなって思って、外になりました😭
    ちなまに、パン屋さんの時はおむつ替えとか授乳どうしてますか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔毎週お家に誰かを招くわけじゃないと思うので、旦那さんに話してみるとかですかね?

赤ちゃんの負担にもならないように長時間はお店にいないので家を出る直前に授乳おむつ替えをして、その後家に着くまでにお腹空く時間になりそうだったら近くの商業施設があるのでそこで授乳してます🧸
    →そしたらお友達ともまた1〜2時間はフラフラできます😄

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい!
    結局、日にちを変更してもらいました!
    旦那は、唯一の日曜日休みだからやっぱりちょっと、嫌そうでした。。。😭

なるほど!!!
    なんとなくお友達に待ってもらうの申し訳ない気がして😭
    色々教えていただきありがとうございました😉🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ゲリラが降る予報なんですか?
それならわかるけど…
そうでもないならどこでゲリラになるかわからないし、
今後誘いづらくなるかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、関東ゲリラ豪雨らしいです!
    急な雨と雷に注意してくださいってニュースでも言ってました😭

• 4月15日
🧁ちろる🧁

家に来てもらうのはなしですか?😊
私だったら 子供連れて外大雨はキツイから家に来てもらえると助かるんだけど、と連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、私の家の予定だったのですが、旦那が日曜日しか休みないので、可哀想だなってなって外になりました😭
    おむつ替えとか授乳とかもあるし、本当は家だと楽なんですけどね。。。😫

• 4月15日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

旦那さんにちょっと聞いてみるといいかもしれませんね😊

• 4月15日