※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アニメの視聴は子供の発語や遊びに有効ですか?10ヶ月の子供について、アニメ導入が必要か、保育園で自然に学ぶか、悩んでいます。

キャラクターもののアニメって見せた方が今後の発語とか遊びに有効なんでしょうか?
いま10ヶ月です。

私自身テレビをあんまり見ないタイプで普段つけておらず、家事の間などは貰い物のDVD(リトミックやおかあさんといっしょ系のやつ、ディズニー英語)を見てたら集中して、たまにはしゃいでみています。

ただ、ふとアニメとかないなーとおもって導入した方がいいのでしょうか?
それともそのうち保育園とかいけば勝手に覚えてくるだろうしそれまではいいんでしょうか。
アンパンマンは義実家の家に沢山ありますがまだ興味無いようです👀

コメント

ボンジュール

有効と考えた事はなく、ただただ私が好きなのでディズニーを見せて、ディズニーに行って、服とかもどハマりしてくれてます。

ぶっちゃけ、保育園とかで勝手に覚えてくるのもあります。

アーニャなんて見せてないのに、アーニャピーナッツ大好きとか覚えてきたりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

特別アニメじゃないとってことはないと思います!😳
おかあさんといっしょ系みせてるならそれで十分かと✨
しなぷしゅとかもいいですよ!

うちはアニメは未だストーリー系は興味無いです😳
でも、youtubeでアンパンマンのおもちゃとかアンパンマンでままごとしてる動画、パウパトロールのおもちゃで遊んでる動画などを見てキャラ覚えたりままごとの流れを真似したりします😂