※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が娘を叩いたことについて、許せない気持ちと心情を相談しています。要注意な行動に対しての悲しみや過去の経験が影響しているようです。

2才の娘が旦那を
おもいきり噛みました!
いた!!!!って大きな声で
騒いだのでかなり痛かったみたいです

次の瞬間
旦那が娘のほっぺたをかるーく
ペチ!って叩きました

皆さん許せますか?
そんなんみんなアリですか?

旦那は娘を激愛してますが
私はめちゃくちゃ許せなかったです!怒

え!そんなんで顔叩くの?
は?まじやめてくれない?
パパも痛かったのはわかるけど
私は顔叩くのは絶対やだ!
って言いました。

これからは気をつけて
叩くならせめてお尻とかにして
軽く優しくならいいよ。
って注意しました

可愛い可愛いプルプルのほっぺ…
娘はたいして泣いたりはなかったけど
いくら痛くなくても許せなかたった…

私はバツイチ再婚で
元旦那の虐待が理由で離婚しました。
さらに幼いころ父親に虐待されてました。
だから小さなことでも
叩いたりとはしてほしくないです!!

心せまいですか?
悲しかったです。
普段旦那はとても優しく
子供思いのいいパパさんです。
ガッカリしました…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですよ❗悲しい気持ちわかりますよ。

ママリ

思いっきりならだめですが、そのくらいならそこまで思いません、、私は!です!

ママリ

同じく躾と言われ叩かれて育ちました。

どんだけ子供に怒っても
手を挙げるのは違うと思ってます。
叩かれても痛いのと心に傷しか残りません。

はじめてのママリ

ぺちん!くらいならそこまで思わないです。それより噛んだことのほうがダメだと思いますけど、、、

きなこ

ペチンどうか、お尻か、軽く優しくか、どれも手を挙げたことには変わりなくないですか💦

噛まれたから噛まれたら痛いんだって分からせるために軽く噛んだ、とかなら、まあ気持ちもわかるかな?(うちはやりませんが)と思いますが
噛まれたから叱るために頬叩くって、全然意味ないですよかね😅
たまに時には叩いて叱るのも必要という人もいますが、それって大人の怒りの感情を子供にぶつけてるだけですもんね💦

私も小学生のときに授業中お友達と話してて先生に教科書で叩かれて何で?って思ったの覚えてます😂
「授業中にしゃべらない!」って口で叱った方がちゃんと聞くのに、何で叩くの?と先生に思ったことがあります。

2歳だとまだ言葉が上手くでず手を出してしまうんですよね💦
旦那さんと体罰は必要ないからやめてほしいとしっかり話し合うといいと思います!
うちの旦那も親から叩かれて育ってそれが当たり前になってるので一度息子に手を挙げた時に今後は絶対に手は出さないでほしいと伝えて話し合いしたら、その後は出すことはないです。

はじめてのママリ🔰

私はまず娘になんで噛んだの?って聞きますが
咄嗟のことで反射的にやってしまったことやと思いますし
旦那さんにも大丈夫だった?の声掛けの後
こういう過去の経験から叩かれることに過敏になってることを伝えますかね

deleted user

全然許せます!
軽くですよね?つよくなら許せませんが
噛んだこと注意しないとよく噛む子になりそうでそっちの方が気になりました

辛い経験されたのと思うので
敏感にもなると思いますが
もう少し広い心を持ちましょう!

はじめてのママリ🔰

かるーくペチ!なら、やっちゃう人結構
いると思いますよ。
旦那さんもかもしれませんが、それに噛んだことが
原因ですし、噛んだ娘さんに対して注意して
あげることが大切なんじゃないんですか。
旦那さんだけ攻めるのもどうかなと思いますけどね。