※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

子宮頸管ポリープの切除後に出血があることはありますか?それが流産の可能性も含むか不安です。

現在妊娠10週です。今週月曜日に検診時に子宮頸管ポリープが見つかり、その場で切除してもらいました。
火曜日中には出血もおさまり、水木と元気に過ごしていましたが、金曜日の今日、サラサラの鮮血が何度か出ました。病院にも電話をし、とりあえず今は安静にしつつ様子見です。頸管ポリープの切除後、しばらくしてから出血されたことのある方はいますか?ポリープ切除が関係しての出血なのか、それとは別に流産の出血なのか分からず不安です。

コメント

マロン

私も14週くらいに子宮頸管ポリープを切除しました。
無事に出産してますが、何度も出血してました💦

安定期に入ってすぐに排尿時に便器が真っ赤になり、覚悟するくらいの出血もありましたが、無事に出産してます😊

結局原因は不明でしたが、私の場合は診察の度に出血はあるけど子宮頸管長には問題なかったです。

ただ出血しているのでその度に切迫流産と切迫早産診断で自宅安静でした😂

私も不安で仕方がなかったです。
出血量が増えてきたりしたら産院に再度電話してみてくまさい。

• mamari

mamari

こうして回答を頂けただけで救われる感じがします。ありがとうございます😭
    ポリープがあるから出血、というのはよく見るのですが、ポリープを取った後に出血、というのはあまりママリでもなくて、より不安に感じていたところです😣私もなんとか無事に出産まで辿りつきたいです。

• 4月15日
  • マロン

マロン

ほんの少しでも不安が取り除けたなら良かったです😊

できるだけ無理せず、安静に過ごされて下さいね。
    無事に出産される事を祈ってます(^ー^)

• 4月15日